Kinoの自転車日記

自転車と共に過ごす日々

井狩吉雄 競輪選手の 記念 Tシャツ

2010-08-07 20:08:45 | 競輪
滋賀県の怪物と呼ばれる 競輪学校 35期卒業の現役競輪選手 井狩吉雄さん
今年、年齢が59才でありながらまだ A級 2班に在籍したまに1着も取ってしまう
1975年のデビューから現在 419勝の勝ち星を残されている






先日自宅に贈り物が届いた 送って下さったのは怪物、井狩吉雄さん

先日電話を頂いた 
井狩: Kino 近所に行くさかい ご飯でも食べようや
と折角誘って頂いたのに 私の都合でお会い出来なかった

その時 
井狩: 渡したい物が有ったけど ほな送っとくわ
なんて言ってくれていました




柔らかい手触りの袋を開封すると お、Tシャツじゃないか




紺色に何かデザインをされたオリジナル Tシャツ




井狩先輩の 400勝記念の Tシャツ 少し前に作られたらしいが
なるべく手渡しがしたかったから 置いておいたと井狩さんらしい言葉

この松阪競輪場の配分 覚えていますよ
この日も朝、電話

井狩: Kinoおめでとう 正月から仕事や
Kino:  先輩、競輪選手は大変ですね
井狩: 今日、前検日やねん
Kino:  先輩、今何処なんですか?
井狩: 松坂競輪場の駐車場 ほな行ってくるわ
Kino:  ・・・ お正月からわざわざ電話をくれはった・・・

なんて事が有った日 その配分が節目の 400勝をした日だったんや



 


上のマーク 何か分ります? 先輩に尋ねると イカリのデザインらしい
そう言われると なる程です

左下には朱書きで 井狩吉雄の名前





中央に 真剣味の文字 これは井狩選手の出身校は中京大学 その中京大学の建学の精神は、
「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」 これを引用したそうな 先輩は1970年入学の74年卒業です





そんな中京大学 自転車競技部 これは 1972年 豊橋競輪場での合宿 後列一番左が井狩先輩 
私も写っているがそれはいいか・・(笑)  この時私は 1年生 まさに地獄の合宿でした

この頃の自転車部 この中に日本のタイトルホルダーが何人か居ます 日本記録を出す選手も・・
この中にのちに競輪選手になられた方が 7人います そして現役で走っているのは井狩吉雄選手
だけになりました 競輪選手の最高齢になるまで頑張ると仰っています 今の競走得点を見ても
まだまだ行けますね 井狩先輩、次は 500勝の Tシャツ下さい!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 洗車後のオイルアップ | トップ | ヘッド小物 グリスアップ 少... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわも)
2010-08-08 23:22:38
先輩!

うわ~ めっちゃ欲しいっす~
井狩先輩 頑張ってはりますね(^O^)
返信する
いわもくん (Kino)
2010-08-09 05:13:05
欲しい? あげない!(笑)

この頃の自転車部の合宿所って 1年生は4畳に4人 6畳に6人の二部屋 タコも逃げて行く様なタコ部屋でしたよ

昨日岸和田競輪場で関西インカレ 役員で行かれていた
松瀬さん 奥田さん 井狩各先輩が電話を下さいました

上の写真 井狩さんの右横、宮地先輩ですよ サングラスが奥田先輩です
返信する
Unknown (いわも)
2010-08-09 18:05:05
先輩!

今度 井狩先輩に会う機会があったら せびります

たら奥田先輩 すげぇスマートぢゃ なぃですか…

6人でも大変だったので
当時もいろいろ あったんでしょうね

よく 未亡人の話を聞きました
返信する
いわもくん (Kino)
2010-08-09 21:11:51
>よく 未亡人の話を聞きました

ここでややこしい事を書くな(笑)

その辺は 右端の赤塚先輩や 真ん中で黄色いTシャツを着てる ふんにゃ先輩の事だと思うな
俺は関係ない ←キッパリ

奥田先輩も長く自転車競技の発展に尽力され 今は大会運営に無くてはならない人になられてますよ
返信する

コメントを投稿

競輪」カテゴリの最新記事