ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

役割に生きる 柔軟革命 堀田本宣の役割

2013年01月07日 09時06分33秒 | お伝えしたいこと01

【役割に生きる】

仕事とは、私に与えられた役割である。
役割とは何であろうか?

仕事とは、「社会の穴埋め」である。

困っている人に役立つ
笑顔になることを御手伝いする
一言でいえば誰かのお役に立つということであろう。

柔軟体操革命 堀田本宣の役割について明確にしてみた。

○誰のために?

体の使い方が、不適切で色々な個所に不具合を起こしている方の為に

・長く肩こりに悩まされていて・・・
・腰痛を治して元気な自分を取り戻したい・・・
・スポーツで結果を出したいけど体の固さやゆがみが原因で伸びなやむ・・・
・長く練習していると、疲れがたまりあちこちに不具合が・・・
・猫背なんだけどかっこ良く颯爽と歩きたい・・・

○何のために?

太極拳や気功の秘伝をわかりやすく一般化した柔軟体操革命を、普及・啓蒙活動し、痛みや苦痛を和らげ、一人でも多くの方に「ストレスフリーなココロとカラダ」を体感いただき「爽健美体」を手に入れてもらうくこと。

○なぜか?

体の痛みが続くと元気がなくなる
体の痛みが続くとご機嫌を保ちにくい
体の痛みが続くと医療費がかかる
体の痛みが続くと良い人間関係が築きにくい
体の痛みが続くと周りの人に心配をかける
体の痛みが続くといい仕事が出来ない
体の痛みが続くと自由に動けない
体の痛みが続くと自分の娯楽を思う存分楽しめない。

痛みは体のシグナルです。
痛みは、我慢して治るものと原因を解決しないと治らないものに分かれます。自分の身体と健康には、自分に責任がありますし、どのような選択をするかも自由です。

体と対話することを意識すれば体は色々教えてくれます。
それを気功や武術では「内観」といいます。
素直な心と感じようする意識が、あれば誰でも出来ますよ。

今月は、新しい教室が二件追加されます。

中部大学 鶴舞キャンパス 武術太極拳講座
金山 柔軟体操革命セミナー 少人数レッスン
柔軟体操革命DVD制作

どんな貢献が出来るのかわくわくしています。
 
              柔軟体操革命 堀田本宣

 メルマガ 肩コリ・腰痛の痛みから解放される健康の秘訣は「柔軟革命」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。