ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

失敗は成長に続く唯一の機会である。【今日の金言】

2011年12月19日 08時46分57秒 | コラム
みなさん おはようございます。
 
堀田本宣です。
 
 
寒くなってお風邪などめされていませんか?
 
 
久しぶりに【今日の金言】です。
 
 
将来を恐れるものは失敗を恐れておのれの活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。[ヘンリー・フォード]
 
 
堀田本宣の思い
 
 
「失敗は成功の母」と申します。

自分の能力の足りていること。出来ているところ。
自分ではできていると思っているのに失敗した。
 
そんな経験はだれでもあるのではないでしょうか?
 
 
能力不足でいい仕事や表現が出来なかった。テストで落第した・・・
自分の能力や才能のまだこれから作り上げていかなければならないところに気がつけばその失敗は、価値がでてくると思います。
 
 
何故か?
 
人は完ぺきではないし、また完璧な人もいない。からである。


いかに他者のフィードバックを、通して自分の盲点や能力の現状を知り、今後の自分を育てていくか?
人は人からしか学ぶことができないのです。

 
極端なことを言えば、警察犬を見て「あんな立派な犬にならなければ!俺は警察犬になる!」という人はいませんよね・・・
 
 
失敗を恐れずに今日も素晴らしい一日を、過ごしましょう!(*^_^*)
 
 
 
年内の柔軟体操革命セミナー日程
 
 
 
2011/12/23〔祝日金〕10:00-10:50 定員6名 会場:堀田本宣宅
申し込みはこちら
60分のマッサージ効果が、わずか10分で得られる柔軟体操革命セミナー
http://form1.fc2.com/form/?id=683344

「朝、目覚める柔軟体操を作ってください。」と御客様にリクエストいただきました。

数種類できているので朝苦手な方でやってもいいよというモニター希望の方は、お申し出ください。

 

年内にモニターだけ限定の動画を配信します。動画ができたらメールでお伝えします。

 

http://form1.fc2.com/form/?id=698923



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2011-12-20 06:26:07
おはようございます。最近柔軟体操をはじめたのですが、やるたびに腰をいためてしまいます。何が原因と考えられるでしょうか、おしえてください。
返信する
ムーさんへ (堀田本宣)
2012-01-06 00:40:01
なるほど。現在の体がどういう状況なのか実際にお会いもしていないのでよくわかりませんが、痛みのある動作は避けて、問題ない動作を行ってください。痛みが増したら病院にいって検査してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。