ストレッチの革新~柔軟体操革命&導引養生功体験教室 健身会

体の歪みや肩こり腰痛に効果の高い柔軟体操・ストレッチ。ストレスフリーなココロとカラダを体感して元気になる柔軟体操革命

お寺で心と身体を癒しませんか?~柔軟体操革命とおやつの時間~ 本の断捨離

2014年12月08日 07時05分51秒 | イベント

本の断捨離しませんか?

感謝の念が湧かない本は手放しましょう。

小学校の教科書を理解したらいらなくなりますよね。

 あなたを成長させてくれた本に感謝して手放すと他の人が成長できるチャンスが巡ってきます。

本も死蔵してると知の循環の輪から外れてしまいます。

本を手放すとボランティアに役立つ 催しを1月末まで久遠寺で行っています。 私もお手伝いさせてもらいます。

皆様も是非ご協力ください。

お寺で心と身体を癒しませんか?

~柔軟体操革命とおやつの時間~12/16



日々、体は生命を維持する為に一生懸命働いてくれています。

 心臓も肺も胃袋も足の裏も無駄な部位はひとつもありません。

 しかし、体に不都合があると…痛みや不快感という形で脳に伝えます。

今、肩こりや腰痛、不定愁訴などなかなか改善しにくい症状をお持ちの方は、体を整える体操を通じて、痛みや不快感を大掃除してみませんか?

 痛みや不快感を大掃除すれば、自然と笑顔になるはず。

体操を通して、にこやかな笑顔がどんどん自分の周りに広がっていく。

そして世界でひとつしかないあなたの大切な体に「ありがとう!」を伝えてみましょう。

 ~心と身体の調律師~堀田 本宣(ほった もとのぶ)

日時 12月16日火曜日 13:30~15:00

場所 賢隆山久遠寺 愛知県名古屋市中区新栄一丁目4番6号

最寄り駅:新栄駅下車

会費 500円 定員 25名

予約・お問合せ先 .090-3560-3958(担当:高山)

 Email kenryuzan-kuonji@nifty.com


 ※体操後におやつの時間を参加者で過ごします。 身体の悩みや毎日の悩み、また日常会話を楽しむ会です。是非ご参加下さい。

 講師 堀田本宣(ほったもとのぶ) 【禅心武道塾 健真会】
住所 〒460-0013 名古屋市中区上前津1-9-13


~副住職からの感想~

36歳である私副住職の山信雄、それほど体の不調は感じていませんでした。けれども堀田氏と出会い、話のタネ的に「腰が少し痛い」と伝えたところ、的確な指示を幾つか頂戴し、30分後には姿勢が明らかに嘘のように変化!
腰の負担もなくなり、肩もとても軽くなったこの経験を、是非有縁の方々に味わっていただきたい!

身体がリフレッシュした後は、「おやつの時間」をお楽しみ下さい。日頃の悩み、些細な出来事、体への不安、仏事への悩み・・・・などいろいろお話できる時間、是非ご堪能ください。
まちから発信、柔軟体操革命。

南無阿弥陀仏






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。