.

.

炊き込み飯弁当/狸が出た!

2024年04月09日 | 田舎生活の衣食住
 キンピラ炊き込み飯弁当(ゴボウ、ニンジン)
 焼売
 モヤシとシメジの卵炒め
 コールスローサラダ(キャベツ)







 残った「キンピラ・ゴボウ」を細かく刻んで、「焼き込み飯」に。「モヤシとシメジの卵炒め」は、塩胡椒だけの味付けだったが、シメジの旨味が合間って、中々宜しい。

 終日雨だって言うからさ(天候予報が)、そのつもりだったら、午後から晴れた。今日も、終日雨だって(天候予報が)。
 最近、どうにも天候予報ってやつが当たらない気がする。天候予報ではなく天気予測に変えてはいかがだろうか。

 こんな街中に、そして、見たこともなかったのに。庭に、狸出現。映像や画像で観るような立派な狸。丸々と太っていて、大きい、ザ・タヌキ。
 どうして、こんな所に? 近所に、庭木や雑草が生い茂り、ちょっとした森状態の空き家が多いので、そこに潜んでいたのか? しかし、どうやってここまで来たか?
 狸が、アスファルトの道路を歩く姿って…。踏切なんかも渡ったり、横断歩道も歩いたりしたのか知らん。
 そもそも山にいるべき、狸やカラスが、ついそこまで来ているなんて。しかも、我が家の庭に。
 自分は、ムツゴロウさんではない。
 






コメントを投稿