.

.

点心(ディムサン)弁当/適性検査はきちんとな

2018年08月08日 | 田舎生活の衣食住
 餃子・焼売(市販の焼くだけ品)
 ゴーヤのネギ塩炒め(白ゴーヤ、ナス、長ネギ、ニンニク)
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)







 生まれて初めて、「餃子」が上手に焼けた! 「これは、事件です」。(笑)。なんてこたあない、これまで、焼き方を知らなかったみたいだ。説明書に忠実に焼いてみたら、他愛もない。
 綺麗に焼けたってな話。「餃子」の本当の焼き方を初めて知ったわさ。そしたら美味いは、美味いは。焼くだけ「餃子」って、自分で拵えるより安いのだよ。財布にも優しいって言い方、あんまり好きじゃないので、「安い」とあえて強調するが、また買ってこよーっと。しばらくは、「餃子弁当」続きそな予感。
 予感って自分で決めるのだから、続くのだ。

 青信号の横断歩道を自転車で渡っていたら、右折車が突進してきて、引っ掛けられそうになった。本当に、あと数センチであわやというところでブレーキを踏んだドライバー。
 何か間違っていたのか自分。右折車ってゆっくり出てきて、横断歩道前で止まるんじゃなかったっけ。
 フロントガラスの向こうには、無表情な意地悪そなババア。推定 60歳前後。ダメだよ、運転しちゃ。いや、させちゃ。
 若くても、スマホ見ながらとか、打ちながらとか、肘をハンドルに置いて、手離し運転ってなアホもおるしな。こいつなんか、直進の癖に、左折のウインカー出しとって、本当に轢かれそうになったわい。
 すると、「なんだ、オメーは」と言われた。↑そんな奴にさ。「ウィンカー出てますよ」って言ったら慌てて見てたけどさ、バカは免停にした方がいいじゃねーの。
 それと、スマホな。スマホ禁止令出せよ。スマホを持つには、国家試験とかあっちゃってさ、バカは持っちゃいけねーの。事件とか事故とか減ると思うけどな。
 日本人は、「みんな一緒」が大好きだが、みんな一緒でもねーし、平等でもない。「みんな一緒」だから、努力しねーのさ。何でもかんでも資格、試験。そしたら少しは賢くなんじゃねーの。政治家とかもさ。







ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿