.

.

チュモッパと鮭の味噌漬け弁当/想定外のパンク。

2024年01月20日 | 田舎生活の衣食住
 チュモッパ(タクワン、小ネギ、韓国海苔、白胡麻)
 鮭の味噌漬け
 白菜の焼き焼売
 木綿豆腐の厚焼き卵
 ブロッコリー
 コールスローサラダ(キャベツ)







 タクワンと、「鮭の味噌漬け」が結構辛く、これは、かなりの塩分摂取量だ。食後、喉の乾きが半端なかった。そんな訳で、一刻も早く、塩分を出さなくてはと、意図的に水分を多く摂取。
 
 買い物に少し手間取り、早く家に戻ろうと、自転車を出す。すると、あろうことか、まさかのパンク。「あいや〜」。すぐさま、併設された自転車売り場で、修理。ここは即直してくれるのが有難い(某量販店では、三日だの一週間だの掛かるのだ)。
 すると、自転車置き場から、大きな破裂音がしたとかで、「これかー(原因)」。と、言われた。まさかのチューブ爆発だった。原因は、空気の入れ過ぎだそうだ。
 予想外の出費に、それ以前に買い求めた、必要不可欠ではない商品を、恨めしく思いながらも、無事帰宅。
 
 




コメントを投稿