.

.

青椒肉絲風弁当/Macさんの話

2018年08月06日 | 田舎生活の衣食住
 青椒肉絲風(豚ロース肉、ピーマン、白ゴーヤ、ナス、ニンニク)
 芋煮(ジャガイモ、栃尾揚げ“油揚げ”)
 出汁巻き卵
 麹漬け(カボチャ、白ゴーヤ、ニンジン)
 野菜サラダ(セロリ、キャベツ)







 「青椒肉絲風」としたのは、もうお分かりだろう。具材が、何やしら違っているから(笑)。惜しい、筍の代わりにゴーヤな。筍、どえりゃあ、高いし。しかもナスが入っておるのは、単純にナスが美味いからであり、この夏は、ナスにかなりはまっている。
 冷蔵庫の中には、ナスとゴーヤとジャガイモがゴロゴロしとる。

 コンピュータが変わって、少しはましな色みになった気がするのだが、いかがなものだろうか?
 このMacさん、かなり速く、使い勝手も良いのだが、ただひとつ、困るのが、打った文字を勝手に変換して、へっちゃらな顔で、いるところ。それに、打ってもいない文字まで、表示するところ。かなりの先走り、もしくは早ガッテンなお方。
 まっ、使いこなせていないとも言えるが(笑)。
 そして画面が大きいからか、このMacに変えてから、猫が近寄って来ていけねえ。





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。ご協力お願い申し上げます。


コメントを投稿