きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

いきなりパックリ!★です(@_@;)(851)←紛らわしい題名をくっつけて、申し訳ない<(_ _)>

2009-06-20 19:35:03 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
海の親子丼
年に二回の海の幸の定期便。
コレが届くとイクラを買いに出かけるワタシです(^^ゞ



昆布とお酒を加えて圧力鍋で炊いたごはんに煎りゴマをまぜて、
刻み海苔と錦糸卵にいんげんの千切りも添えると…
鶏ヴァージョンよりも好みかも
鶏と卵の親子のサラダ
昨夜のムネ肉のグリルの残りとゆで卵と根菜でチャッチャ☆と(^o^)丿
にんじんとねぎとエリンギとわかめといんげんの吸い物
森永『サンデーカップ』
1個を四人で楽しんじゃおうというアハハなデザートです(^_^.)
パリパリしたチョコレートの層がうれしいの♪





今日は、くぅちゃんのお友達もいっしょにお昼ごはん♪です。



【きょうの昼ごはん】
キーマカレー
豚挽き肉、玉ねぎ、にんじん、大根、モロッコいんげんと食べ応えを出すために、
火をとめてから、さいの目に切ったじゃが芋の素揚げを加えています。
大根とツナ缶のサラダ  りんごとアンズのシロップ煮

おやつ用に朝焼いたシュー皮とよ~く冷えたカスタードクリーム(^o^)/
「さぁ、詰めるわよ~」と準備を始めたら~~~~~(*_*;



えっ?  さばけちゃった★Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ



厚手の袋なら代用できるとはいうけれど、
わざわざクリームの注入のために、砂糖の袋を開ける気にもなれず(-_-;)、
普通のポリ袋の先端を切って頑張ったヮ(;^ω^A



口金が使えないので、クリームがはみ出してしまうのはご愛嬌ということで…
※使用した卵は、皮、クリーム込みでMサイズ4個です(^^)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ  
よろしかったらポチッ ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ・・・・・・ (なっつ)
2009-06-20 21:00:47
今日のタイトルを見てびっくり!
も、もしやまたケガしちゃった?・・・って恐る恐る・・・
あ、違った。袋だった。
よかった~~~~ほっ

今日はお友達もいらして、賑やかなお昼ごはんだったんですね。
おやつもいつもながら手作りですね。

あー私もくぅちゃんのお友達になって、お邪魔したいなぁ・・・
返信する
朝からご返礼の★ボチッと伺わせて頂きます (うーたま)
2009-06-21 07:03:55
おはようございます

キーマカレーに食べ応えをとのひと工夫
さすがですね

クリームの注入のために
普通のポリ袋の先端を切って…というアイディアも
なるほどと思いました。

知恵がぎゅーーっと詰まっている貴女様のブログ
これからも
ありがたく愛読させていただきます。
返信する
Unknown (yu~ )
2009-06-21 08:08:22
 おはようございまーす

 やっぱお休みの日といったらカレーですよね~
我が家も昨日のお昼はカレーでした
ほんとは日曜日のお昼用にも...って思って大量に作ったつもりでしたが
もう1人分しか残ってません

 シュークリームがいっぱーーーい
あららっ 絞りだし袋が切れちゃいましたか.....
でも溢れ出たクリームがかえって食欲をすすります
甘いものはもう.....って思ってた私でも食べたくなりました
 今朝もぽっちん完了凸 良いお休みを~~
返信する
びっくり (chai)
2009-06-21 19:25:59
私もビックリしました
もしや、また手を怪我!???
絞り出し袋のほうで良かったです
袋が破れたとしても、「じゃあ、スプーンですくって・・・」とはならないのが、きっちりとしたきなこさんらしいですね
私だったら、スプーンで無理やり入れて、シューがベタベタになるところですよ
返信する
なっつさんへ♪ (きなこ)
2009-06-22 17:19:41
すんません(-_-;)、紛らわしい題をくっ付けたワタシがいけません<(_ _)>
大人も参りますが、時折くぅのお友達もみえて、
きなこキッチンはきなこ食堂に転じるこの頃です(^^ゞ
心配かけてごめんね(+_+)
返信する
うーたまさんへ♪ (きなこ)
2009-06-22 17:24:31
専用の器具におんぶにだっこで頼りきっていると、
急にハシゴを外されたときがしんどいですねェ(^_^;)
けど…、こうして字面にすると、普段からいったい何やってんの?という感は拭えない我が家の台所事情があからさまですねェ(^^ゞ
返信する
yu~さんへ♪ (きなこ)
2009-06-22 17:30:00
さすがに(^_^;)、14年も使うと搾り出し袋もねをあげるのですね。
けーくんの誕生ケーキ用に購入したのですから、
よくぞこれまでもったものです(^_^.)カンシャ~
たっぷりこしらえたキーマカレー☆、
二日寝かせて今夜引っ張り出してきています。
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-06-22 17:35:35
すんません<(_ _)> 言葉の足りないワタシがいけませんでした(-_-;)
そっか…スプーンもありだったヮ。
でも、一気にかたを付けたがるタイプなもので(^_^.)、
やっぱりムギュ~~~~っとやっていたよーな気がします。
返信する

コメントを投稿