きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

「火をなるべく使いたくない(>_<)」日のメニュー(1271)☆2010.08.14

2010-08-18 17:06:20 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
ワンタン
豚挽き肉と玉ねぎがメインの茹でたてワンタンを、
玉ねぎ、わかめ、コーン、舞茸のスープに合わせていただきました(^o^)丿



「スープ煮るだけ+ワンタン茹でるだけ」の工程なので、
ごはんを炊くのと同時に終わり、再びエアコンと仲良くなる我が家でした(-_-;)
手亡豆(てぼまめ)で豆きんとん
ミニトマトのシロップ漬け



圧力鍋で炊いた黒米入りのごはん
甘いのと酸っぱいののところてん
酢醤油&海苔きりゴマか? 白みつ&アンズのシロップ煮か?





いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>
レシピの索引は こちらからもどうぞ



最新の画像もっと見る