きなこキッチン

毎日の『晩ごはん』の献立と手描きの『イラストレシピ』のブログです(^^♪

最近、このパターンが多いです(-_-;)(768)

2009-03-29 19:20:23 | きょうの晩ごはん

【きょうの晩ごはん】
野菜炒め(^.^)をあんかけで…
ひょんなことから、とーさんのおそとごはんが決定いたしましたので、
「食材補給一切なし!」での、三人ごはんの夕食になりました。
キャベツに玉ねぎ、コーンに豚肩肉♪、至ってオーソドックスな野菜炒めなのでした(^^)
しらたきと竹輪のゴマ油炒め
煎りゴマと粉がつおをたっぷりふって(^o^)丿
黒豆
きゅうりの一夜漬け
(^_^;)いつもは、香の物として『ごはんの友』のケースにおさまっているのですが、
本日は半月盆の空き地を埋める援軍として登場しております。
かき玉汁
圧力鍋で炊いたごはん
フルーツカップ
はっさく&いちごにチョコレートをかけて…





お昼は、くぅちゃんのいない三人ごはんだったの(^_^;)…



【きょうの昼ごはん】
うどん(もやし、ねぎ、にんじんの甘煮)  圧力鍋で炊いたお茶めし  ミニサラダ
ねぎとにんじんと竹輪で、カリッ☆と掻き揚げ
(卵は使っていません)
三人分とすると、ちょこっと欠ける量のうどんでしたので(^_^;)、
毎度お馴染み♪ごはんと麺のコラボ☆ランチになりました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ 
よろしかったらポチッ↑とお願いできますか?
いらしてくださったみなさま、読んでいただきありがとうございます<(_ _)>



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶり! (ゆうしゃケン)
2009-03-29 21:18:08
お久です! 毎日疲れ果てて寝てました! きなこキッチンを見てれば元気になれたのでしょうが。
 かき揚げ天ぷら、大好きです。特に紫蘇なんか歯ざわりが良いし。 
返信する
すごい (chai)
2009-03-29 22:09:38
お昼からかき揚げをしちゃうきなこさんを尊敬します。
・・・・お昼はいかに楽をするか・・・しか考えていない私。反省。
↓くず餅!高いけど、いつかくず粉を買ってやってみます!
教えていただけて嬉しいです
返信する
かき揚げ^^ (桜子)
2009-03-30 01:06:29
うちも土曜日のよるごはんはかき揚げ^^
野菜嫌いのいっちゃんがいなかったの(笑)

新玉ねぎが甘くて美味しいからこの時期の
かき揚げは絶品♡翌日のお昼はかき揚げそば♪

お茶飯って炊いたことないけど美味しいんでしょ?
あっさりやさしい味がしそうね。





返信する
ゆうしゃケンさんへ♪ (きなこ)
2009-03-30 16:51:09
イベント・出張等盛りだくさんで、
ケンさまの春は大忙しだったのですね。
我が家の春も、どったん☆バッタン★、
いまだ大騒ぎが続いております。
うどんに揚げ物♪大好きです
返信する
chaiさんへ♪ (きなこ)
2009-03-30 16:59:06
かき揚げにすると、見た目も(^_^;)満腹感もとってもgooなのに、
一品でもカッコがつくので楽チン☆なのです。
くず粉は、九州産がお得用
いかに使用量を抑えて食感を変えないで切り抜けるか?
という実にセコい原理で動いていたワタクシでした
返信する
桜子さんへ♪ (きなこ)
2009-03-30 17:05:27
新玉ねぎのかき揚げ、甘くておいしそうですゥ~♪

お茶飯は、ほうじ茶&お塩だけで炊きあげるのが多いみたいですが、
ウチではお醤油もチョコッと足して炊いています
季節に関係なく登場するごはんです
返信する
Unknown (coo)
2009-03-30 19:21:52
きなこさん♪
(。・ω・)ノ゛ コンバンみぃ♪

お茶飯におうどん。。。。
こぉいったごはん大好きですぅぅぅぅぅぅ!!!

いつも思うんですけど、
きなこさんのかき玉汁ってホント美味しそぉですぅ♪
返信する
cooさんへ♪ (きなこ)
2009-03-30 20:11:41
cooさ~ん(^o^)/、こんばんは~。
この日もお昼は炭水化物ランチ(^_^;)でしたよ。
でも、おやつまでお腹がもつようにするとなると、
麺類だけでは…やっぱりムリなのですよねェ(-_-;)
返信する

コメントを投稿