山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

岳沢からジャンダルム、奥穂高岳周回 1日目

2017-09-25 05:51:04 | 北アルプス
9/23(土) 岳沢からジャンダルム、奥穂高岳周回1日目
天気 曇りのち晴れ 行動時間2時間10分

昨年ここに来てジャンダルム連れて行ってと言われ今回アテンド

連休に大勢で来ようとしたけど、雨で中止
ここは条件が良くないと連れて来れない。

今日一人なので、少し気が楽だが落ちたらと思うけど、そこはベテランなので自己責任で
ココヒトの子機を渡し滑落したら連絡しヘリ呼びますと冗談ぽく本気で言いました。

朝4時にアパートに迎えに行きピックアップ
4時間半で平湯温泉あかんだら駐車場到着
8時50分のバスに乗れました。

河童橋に到着
いつものライブカメラに映り込みスクリーンショット



なんか天気良くなりそうな予感にルンルン気分で梓川沿いを歩きます。



今年初のテント泊
毎度食料が多く荷物が重い。
ビール2本、ワイン持参



今日は移動日
キャンプ場に付いて宴会の事しか頭にないけどしっかり上高地の観光気分に浸る。



相変わらず綺麗です(^_^)



岳沢の登山道に入り重たい荷物に心臓バクバク
普段重たい物持たないのでキツイ



無心で歩き2時間チョットで到着
岳沢小屋で受付したら、テント2張りと書いたら持ってないよ〜と(^_^*)
道案内はするけど、テントまではと思ったが、宿は満室なので、2、3人用アライテントなのでおっさん2人で寝る事に!

テントだけすぐ立てる。
昼過ぎなので、まだテン場空いていて場所はまだ選べれました。



とりあえず凍らせて来た食材でビールを包んで来たので少し冷えてる(^_^)/乾杯🍻



サラダに高級缶詰で宴会



小屋の前石のテーブルでは生ビールで楽しくやっているグループも^_^



夜の食事も済ませ明日になあ〜れと祈る



晴れの予感しかしないけど就寝



22時くらいにトイレに起きたら星が見えずでも稜線は見えていたので、大丈夫と寝て2時半起床した時は星空でやる気満々に

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿