山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

ブラジルの過ごし方 2

2013-09-28 08:49:54 | ブラジルの過ごし方
先週の日曜日は
リオのコパカバーナ海岸でゆっくり
夜遅かったので遅めの朝食
ブラジルのホテルの朝食はどこ行ってもフルーツにたくさん、あまーいパンにスクランブルエッグとソーセージにタマネギの炒めものにジュースとどこも同じ感じです。

日曜日はビーチ沿いの道路は歩行者天国
起きて外見たらみんな走って居るのでマラソン大会か?と思いました(*^_^*)



こんなに昼間はビーチに人が溢れているのに夜の街はそんなに人が居なかった。危険だからかコパカバーナは庶民的な海岸だから日帰りの人が多いのかな?!

次はイパネマの海岸へ行ってみたいな~
こっちは少し上流階級のビーチみたいです(^ω^)


この海岸3.9km全部人口の海岸で砂を持ち込んでいるらしく、波打ち際からはすぐ深いなっているので波に飲まれないようにしないとヤラれるそうなので注意!(*^_^*)


オリンピックの開催に向けてリオデジャネイロの街はゴミゼロ活動していてサンパウロにくらべると凄く綺麗で好印象

あとは工事の準備と治安が安定してくれればと言う感じですか?

あとはブラジルで行きた所は、アマゾン川とレンソイス・マラニャンセス国立公園(雨期になると砂丘に水が溜まる)
リオのカーニバルかな~

多分行けないと思うけど(*^_^*)

ブラジルの過ごし方

2013-09-23 22:14:26 | ブラジルの過ごし方
ブラジルのリオデジャネイロへ行って来ました!(^-^)/

今回が初めてのリオ
東京オリンピックが決まり日本は盛り上がっているが次回はブラジル準備が遅れていると言われているけど最後はきっとしっかりやってくれると思います。お尻に火が付いたら早いですから!




ガレオン空港からセントロ方面に向かう高速はファベーラ(スラグ街)がたくさン有り高速には目隠しを付けたようですが丸見えです。
ここへ間違って入ると出れないそうです。


高いガイドを付けたので安心ですが
まわるの早い早い(*^^*)


まずはコルコバードの丘
タクシーでもある程度上に上がって行けるけどやっぱこれでしょう。
今はネットで予約が出来るので当日券はかなり待つ様です。
2時間待ちだったがガイドが交渉し横からスルーして待ち時間なし


興奮し過ぎてなぜかレイザーラモンHGのフーになっている(*^^*)


リオデジャネイロ定番のポン・ジ・アスカール!

景色はコルコバードの丘よりいいです(^-^)/
サントスドゥモン空港へ降りる飛行機が圧巻ですよ~


ポン・ジ・アスカールの乗り場近くの公園
西洋な感じがしてなんかイイです。


マラカナン・スタジアム
1950年リオで開催されたワールドカップの為に作られた会場
かつては20万人収容のスタジアムだったけど今は11万5000人を誇るサッカー場中には入れないかったけどコルコバードの丘からも見えます。


今回で1番行きたかったセラロンの階段
写真で見るより鮮やかでココここって感じでした。
ここを創作者した人が今年亡くなったらしくレアな所ですよ。

リオはまた来たいですね~

海岸の様子はまた次回UPします(^-^)/

いつの間にか5回目のブラジルへ

2013-09-07 22:07:39 | 日常
この前北海道へ帰っていたのに
いつの間にか5回目のブラジルへ

ブラジルは国際免許で車を運転出来ないので基本徒歩でしか移動出来なく
現地人のサポートが無かったら健康第一ウォーキングで移動!

日曜日朝一へ行ったり来たり

サッカー場があったのでのぞいたり
歩いた分だけ発見があります ^_^


楽しみは美味しいレストランを捜す事です。


どんな食事でもOKの私は冒険することが好きなので新しい所へ行くのは大歓迎。


ブラジルの過ごし方
久しぶりにUPで~す^_^!