山登りとバイクの旅

山の写真、山行、バイクツーリング

春を告げる潮干狩りと河津桜

2023-03-11 11:40:00 | アウトドア
渥美半島の春を感じる潮干狩り&免々田川の河津桜へ行って来ました!

潮干狩り解禁日に休み入れて今年初のアサリをゲットしに行きましたが好きな人にはたまらない行事です♪

いつも解禁日されて最初の週末に行っていましたが、初日の方は人は多いなぁ〜
今日は海に入って手前の沖側でカゴ半分取ってから遠浅の所で半分取りました。
2000円でカゴヒタヒタしか持ち帰り出来ないので選別して小さいアサリはリリースしました。
オーバーした分は測り売りで持ち帰りも出来ますが〜

帰りに福江の免々田川の河津桜を見にお散歩して洋菓子 ガトーささまやでシュークリームを買ってもらい嫁のお土産貰いました。
腰が痛くて疲れたけど、夕食にカレー🍛&酒蒸しでたらふく食べて満足満足です♪

会社半日休んで旬の食材ゲットしに


1時間半でこれだけ取れましたが、カゴいっぱいで十分なので大きいアサリ選別して小さいのはリリース

親指大のがザックザックありました。

漁港の駐車場が2/3くらい埋まっていましたよ!

アサリ掘りの後は福江免々田川の河津桜をお散歩

満開で少し散り始めくらい

洋菓子のガトーささまやでシュークリーム買って貰った。

美味しかったです♪





最新の画像もっと見る

コメントを投稿