木村草太の力戦憲法

生命と宇宙と万物と憲法に関する問題を考えます。

3月も朝日カルチャーやります

2013-01-16 17:04:20 | お知らせ
こんにちは。風邪も回復してきて、
なんとおジャガイモまで投げつけられた今日この頃のお知らせです。

朝日カルチャースクールで、
昨年9月に憲法判例についての講義をさせていただいたのですが、
今年3月にも、開講させていただくことになりました。


新宿教室では、法学入門と憲法入門
横浜教室では、憲法入門      を開講させていただきます。

法学入門の方は、キヨミズ准教授の法学入門の内容を紹介しつつ、
法学とはどうあらねばならないか、を突き詰めてゆく内容。

憲法入門の方は、そもそも憲法とはなんだろうかというところから
日本国憲法の内容を正確に把握し、
改憲論や護憲論を正しく評価できるようになろう、と考えてゆく内容です。

法科大学院などではあまりしゃべる機会のない憲法総論についても
お話できるかと思っております。


前回同様、全くの初心者が聞いてもわかるようにわかりやすく、
他方で、法律の勉強をした人が聞いても、何か発見があるように、
語ってゆこうと思いますので、ぜひぜひご参加ください。

朝日カルチャースクール

<横浜教室(横浜駅・ルミネ8階)>

「日本国憲法がわかる」

3月23日(土曜日)13時から14時30分

<新宿教室>

法学と憲法

第一回 法学入門 3月2日 15時から17時30分
第二回 憲法入門 3月30日 15時から17時30分

 学生会員向けはこちら


ではでは、お会いできるのを楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿