本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~@大分DRUM Be-0、福岡DRUM Be-1

2018-11-06 17:57:59 | -こぶしファクトリー
*ネタバレを含みますのでこれから参加される方は注意してください*

11月3日に大分DRUM Be-0で、11月4日に福岡DRUM Be-1で行われた、こぶしファクトリーのライブに参加してきました。

4月から始まったツアー「SHINE!こぶし魂!」も秋クールに入りました。

先週の吉祥寺から始まりましたがセットリストは未確認。

夏クールのセットリストがとても良かったので変更にやや不安を感じることもありましたが、それでもやっぱりどんなセットリストで来るか楽しみにしていました。


セットリストのベースは夏クールを踏襲していて、何曲か入れ替えてきた感じです。

夏クールの勢いを活かしたまま、飽きがこないように適度に曲を入れ替えられていて、これはうまい変更だったなと思いました。

盛り上がり系への変更のおかげか、夏よりもさらに攻めているセットリストになっていて、クールダウンするヒマがありません(笑)


セットリストも気になるところですが、今回の注目は何と言ってもアカペラです。

新しいアカペラ曲に選ばれたのは『GO TO THE TOP!!』。

これがまたアレンジも素晴らしく、そこにレベルアップしたメンバーのパフォーマンスが加わり、自分の中では最高の出来だと感じたアカペラでした。

アップテンポの疾走感とメンバーの声の厚みが素晴らしいのでぜひとも生で聴いてもらいたい楽曲です。


あとはメンバーカラーの新しい衣装が素敵でした。

やっぱり映えます、メンバーカラーは。

もうメンバーカラーのTシャツは諦めているのでかまいませんが、せめてメンバーが関わるところではメンバーカラーを大事にしていってほしいなと思いました。


今のこぶしファクトリーの状況は6人時代のスマイレージが47都道府県制覇を目指して過酷なツアーをしていた時期に重なるな~と感じています。

いろいろあったのもあって人気的なところではハロプロの中でやや後塵を拝しているところは否めません。

ライブに行っている身としてはその良さを十分に感じていますが、それがなかなか外に伝わらない…

きっと今は実力を蓄える時期であって、あとは何かのきっかけで大きく花開くときがくるのだと信じています。

スマイレージが逆境や過酷なツアーを乗り越えて、いまアンジュルムとして大きく注目を集めているような状況がいずれこぶしファクトリーにも来るんじゃないかと。


発展途上の今のこぶしファクトリーを見ておかないと後悔するかもしれませんよ!

ということで気になる方は今週末の周南へぜひ来てください!


【2018年-38~41公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。