本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

つばきファクトリー ライブツアー 2018秋 -微熱-@鹿児島CAPARVO HALL

2018-10-13 08:44:00 | -つばきファクトリー
10月8日に鹿児島CARARVO HALLで行われた、つばきファクトリーのライブに参加してきました。

最近はこぶしファクトリーをメインにヲタ活していますが、以前は他のグループのライブも見てきました。

そんな中、つばきファクトリーの単独ライブは見たことがありませんでした。

勢いに乗っているつばきファクトリーのライブを一度は見ておきたいと考えて、予定が合った鹿児島のライブに参戦した次第です。


初めての現場だったのでそこまでコールやダンスがわからず、ほぼお地蔵さんスタイルで後ろから見守っていました。

それはそれでメンバーをしっかり見ることができて、いろいろと気づくことが多かったです。


当たり前なんですけど、やっぱりみんなかわいかったです。

結成当時から比べるとすごくあか抜けてきたな~と。

デビューしてからどんどんあか抜けてくるのはつばきファクトリーに限ったことではないんですけどね。


そしてこぶしファクトリーとは間違いなく雰囲気が異なります。

メンバーにしてもライブにしても。

同年代でデビューして、うまくすみ分けができてきたのだなぁと感心しました。

ハロプロの中でもいろいろなグループがいるからおもしろいですよね。

きっと誰でもピンポイントでヒットするグループがあるんじゃないでしょうか。


つばきファクトリーで推しメンは誰かと問われると小片リサちゃんです。

どことはうまく言えないのですけど、グループ結成当時から何かこう惹かれるものがあって。

なのでライブ中は小片リサちゃんを中心に見ていましたが、せっかくの機会なのでできるだけ他のメンバーも見るようにしました。

その中で特に気になったのが小野瑞歩ちゃんです。

なんと言っても笑顔が素晴らしかったです。

笑顔は誰であっても素敵だと思いますが、彼女の場合、見ているだけで幸せになれるような、そんな屈託のない笑顔に感じました。

たとえばBerryz工房の徳永千奈美ちゃんみたいな?

理屈ではない良さが垣間見られたので、今後ちょっと注目しておきたいと思います。

あと小野田紗栞ちゃんなんですが、握手が力強いことで有名で、実際のところどんな感じなのかなと思っていたら想像以上でちょっとびっくりしました(笑)

何であれ印象に残ることは良いと思うので、彼女の強みの1つでしょう。


初めてつばきファクトリーのライブに参加してみて、いろいろと勉強になりました。

特にこぶしファクトリーとの対比という点で見ると興味深かったです。

同時期のデビューですし、お互い切磋琢磨してどんどん成長していってほしいです。

春に行われた合同コンサートがとても良かったので、またいつか見ることができたら嬉しいです。


【2018年-37公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。