本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー・浜浦彩乃 バースデーイベント@山野ホール

2018-05-06 22:58:46 | -こぶしファクトリー
4月27日に山野ホールで行われた、浜浦彩乃ちゃんのバースデーイベントに行ってきました。

こういうイベントはめったに行かなくて、藤井梨央ちゃんのバースデーイベントに行って以来2回目です。

バースデーイベントは東京で開催されるので平日だとまず無理なんですけど、今回は金曜開催で金曜の午後さえ何とかできればいいということで行くことにしました。


あとは最近、はまちゃん熱がやたら高まってきているというのも大きな要因の1つです。

浜浦彩乃ちゃんはあまりしっかりとチェックしていない研修生にあって名前と顔が一致していた数少ないメンバーの1人でした。

当時の小さくてかわいらしい外見や嗣永桃子ちゃんに憧れているところから、ザ・アイドル的な感じの子かなと思っていました。

しかしデビューしてからの様子を見てきた中で、思いのほかサバサバしていて、熱くて、イケメンな一面があることを知りました。

あと「めっちゃ食う」のですよ!(53:28~)



もともとそうだったのかもしれませんが、知らなかった身としてはそのギャップに驚いたものです。

そして昨年いろいろな出来事が起きた中でよりそんな一面が見えてきて、とても気になるメンバーになりました。

本当に頼もしいメンバーです。


バースデーイベントは1回きりで、曲が多くなるという話でした。

↓セットリストはこんな感じ。
1. ドッカ~ン カプリッチオ/モーニング娘。
2. オトナになるって難しい!!!/スマイレージ
3. 赤いフリージア/メロン記念日
4. なんちゅう恋をやってるぅYOU KNOW?/Berryz工房
5. もっとずっと一緒に居たかった/Berryz工房
6. そのすべての愛に/Berryz工房
7. ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
8. 最高ミュージック/℃-ute
9. ワープ!/Buono!


個人的にはスマイレージの『オトナになるって難しい!!!』が当日の衣装と合っていて良かったな~と思いました。

好きなBerryz工房の曲が多くはなっていますがバラエティに富んだ選曲です。

会場に来てくれたファンの皆さんが楽しめるように選んだそうですよ。

はまちゃんは応援してくれている人のことを考える気持ちが人一倍強いようで、ライブの間に挟まれたコーナーでもこぶし組が楽しめるように他のメンバーを撮った写真や映像を流してくれました。


少し話が逸れるんですけど、はまちゃんのファン思いなところに感心したことがあります。

タワーレコードのトークイベントで出てきた話です。

野村みな美ちゃんがまだ解禁してはいけない情報をついもらしてしまったことがあるという話をしていたときのこと。

それについてはまちゃんはよく怒っていると言っていたので、そういう規律とかしっかりしてるんだな~くらいに思っていたんです。

そうしたらその理由が、こぶし組みんなが楽しみに待っている情報を漏らしてしまったら不公平だということでした。

大人に言われたからだと思っていたので、「あっ、そういう風に考えてくれてるんだ」と思ったらすごく良い子に見えてきて(単純なんで笑)。


最後の挨拶はたっぷり時間を取ってくれたので長かったです。

決してよくまとまった文章という感じではありませんでした。

でも時間をかけて内に秘めた思いを言葉にしてくれて、それだけで胸に来るものがありました。


これまでは順風満帆とは言えなかったかもしれません。

でもこれからたくさん夢を叶えていってほしいなと心の底から思いました。

微力ながら応援していきます。


【2018年-12公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。