本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~@鹿児島CAPARVO HALL、長崎DRUM Be-7

2018-08-07 19:22:11 | -こぶしファクトリー
7月27日に鹿児島CAPARVO Hallで、30日に長崎DRUM Be-7で行われた、こぶしファクトリーのライブに行ってきました。



前回の公演から1ヶ月ほど空いて、ここから夏の陣が始まるといった感じです。

MCを聞いていて、これまで春ツアーや秋ツアーはあったけれど夏のライブツアーはなかった、というのがちょっと意外でした。

夏こそこぶしファクトリーの季節というイメージがあって。

イベントにはたくさん出演しているのでそのイメージが強かったのでしょう。


新曲が発売されることからセットリストに変更があるかなと思っていましたが、やはり変更がありました。

ベースは一緒で少し入れ替えてきた感じです。

曲を中心に、この2公演で印象に残ったことをメモ書きしておきます。

新曲はまたあらためて別の記事で感想を書きます。


『明日テンキになあれ』
イントロから高まるこの曲、ほんと好きです。1曲目からめちゃくちゃ盛り上がります!

『GO TO THE TOP!!』
サビではメンバーをしっかり見ておきましょう。そうするとメンバーと目が合ったような気分になれます(たぶん気のせい笑)。

『チョット愚直に!猪突猛進』
この曲も大好きです。ヒャダインさんに感謝の気持ちでいっぱいです。マニアックなんですけど「チョット、チョット、チョット、猪突猛進」のところの浜浦彩乃ちゃんの振りが個人的ツボです。

『BOMB BOMB JUMP』
この曲をセトリに入れてくれてありがとうございます。楽しい曲を知ることができて良かったです。振りやジャンプのタイミングを覚えるとより楽しめること間違いなしです。



『ラーメン大好き小泉さんの唄』~『This is 運命』~『シャララ!やれるはずさ』~『これからだ!』
終盤のこの流れ、盛り上がり方が半端ないです。どの曲もコールしがいがあり、また一緒に歌えるところがたくさんあり、ここで盛り上がりのスイッチが一段上がります。曲のつなぎに定評のあるハロプロですが、『This is 運命』への入り方が良いです。

『サンバ!こぶしジャネイロ』
春から夏に変わった気分が味わえて、良いセトリ変更だと思いました。季節の曲があるってすばらしい!

『亀になれ!』
この曲ほんと好きなので音源をください、事務所様。


ライブツアーが夏クールに入り、メンバーがライブをすごく楽しんでるなと感じられたのが印象的でした。

こぶしファクトリーには夏が似合います。

夏に開催されるイベントにはなかなか行けませんが、ライブはできるだけ参加して楽しみたいです。


皆さま、今のこぶしファクトリー、見ておいたほうが良いですよ~


【2018年-31、32公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。