本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー クリスマスFCイベント2018~Smile For You 2~@山野ホール

2018-12-10 18:52:36 | -こぶしファクトリー
12月2日に山野ホールで行われた、こぶしファクトリーのFCイベントに参加してきました。

ライブ参戦は前日が年内最後でしたが、イベント含め年内最後の現場はこのFCイベントでした。


当初は富山のライブが終わったら、翌日はちょっと観光でもして帰ろうかなと考えていました。

でもこのクリスマスイベントが入ったので、観光はまたの機会にして富山から東京へ行くことを選びました。

FCイベントは基本的に東京開催ですし、こういう機会でないとなかなか参加できないので。


イベントの内容はMCをしてくれた上々軍団・鈴木啓太さんのブログに詳しく書いてあるのでそちらも参照してください。

上々軍団 鈴木啓太オフィシャルブログ

イベントはコント、チャレンジコーナー、ミニライブの3本立て。

コントは昨年のクリスマスイベントでも行っていましたが、一部その続き的な内容もありました。

鈴木啓太さんが作ってくれたコントはメンバーの良さを引き出してくれるもので、あたたかい優しさを含んだおもしろさがあります。

メンバーも楽しんで演じているようで、これからも機会があればやっていってほしいです。


チャレンジコーナーはメンバーがプレゼントゲットを目指してお題にチャレンジするもの。

その中でお客さんが参加するジェスチャーゲームがありました。

いつもなら何人か代表者が選ばれてステージ上でゲームに参加するのですが、今回はなんと会場全員でジェスチャーするという仕様でした。

昼公演は後ろの座席で全体を見渡すことができ、いろいろな意味で楽しませてもらいました(笑)


ライブコーナーはもちろんツアーより曲数が少ないですけど、1曲1曲にパンチがあるので一気にテンションを上げることができます。

その中で、福田花音先生に作詞していただきました『未熟半熟トロトロ』はほんと良い曲だなと思いました。

幸せになれる曲です。


というわけで少し(いやだいぶ)早いクリスマスイベントを満喫してきました。

これで2018年のヲタ活は終了です。

来年のヲタ活予定はまだまったく入っていないので、早く埋まるように良い発表を待っています。


【2018年-46、47公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。