本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー2018 ~SHINE!こぶし魂!~@富山MAIRO

2018-12-06 18:07:58 | -こぶしファクトリー
12月1日に富山MAIROで行われた、こぶしファクトリーのライブに参加してきました。

ライブツアーに参加するのは今年最後の現場です。

思い残すことがないように思いきり楽しんできました。


昼公演の開演前からこぶし組のテンションがいつもより高めで、盛り上がりそうな予感はしていましたがそのとおりになりました。

いつもよりも一段とコールの声が大きめで、そうするとそれにつられて全体的に大きくなっていく相乗効果が生まれます。

今回のライブハウスは音響が良かったのか、メンバーの歌声やオケがクリアに聴こえ、そこにコールが混ざり合って得も言われぬ空間になっていました。

個人的な締めくくりとして楽しい時間を過ごせました。


この1年はこぶしファクトリーにとって厳しい時間だったと思います。

でも5人になって春からこのツアーをずっと続けてきたことによって、上から目線にはなってしまいますが、とても成長しました。

もともと歌のレベルは高かったですが、1人1人の歌唱力は着実に伸びています。

ライブDVDが少ないので比較は難しいですけど、今春と比べたとしても今はまた一段と成長しているはず。


1つ大きかったのはアカペラの存在でしょう。

アカペラに取り組むことによって歌唱力がアップし、また広瀬彩海ちゃんがよく絆と口にしているようにメンバーの団結力が一段と深まるきっかけにもなったと思います。

ライブを見ていても楽しそうな様子が伺えることから、今こぶしファクトリーはとても状態が良いように見えます。

願わくばこのまま突き進んでほしい、そう思います。


ライブで富山に来るのは初めてでした。

これでまた全国制覇の道が一歩進みました。

ハロプロにはまっていなければ決して行くことがなかったであろう様々な土地へ行く経験ができて、それは感謝しています。

ブラックラーメンや鱒寿しなどの名物も食べることができて満喫できました。


【2018年-44、45公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。