馬鹿も一心!

表題を変えました。
人生要領良く生きられず、騙されても騙されも
懸命に働いています。

猫が好きな部屋?

2013-09-26 17:07:46 | 日記

9月26日(木)

24日ランチ 私が作った酸ラータンメン。

味付けはかなり上達した。 活けるぞ。

 

25日 漁港の魚屋で油の乗った新鯖を買った。

秋 最初の鯖だ。これも良かった。

前日 酸ラータンメンを作った残りの豚肉でトン汁も。

   

26日 マグロ丼、炊きたてのご飯にマグロ乗せて

旨いな~!

 

ところで、魚好きの夫婦だからだろうか?

魚の匂いに釣られて

25日深夜 猫が侵入、網戸が開き、フローリンに猫の足跡、

又ベランダ隣の仕切り板にも飛びつきの跡がくっきり。

  

7月にも猫が侵入 

飼い主へマンションペットクラブ会長が注意喚起した。

 

飼い主は恐縮して今後、ベランダ側から出さないようにすることで

落着した。

 

約2ヶ月後、昨夜は台風で大雨。

濡れた猫足で徘徊したので室内はベタベタ。

 

25日管理事務所に事実を報告。

その夜、飼い主親子が妻に謝りに来た。

「今後ベランダに出させません」と言った。

 

26日朝 網戸が開いていて、又猫が侵入した。

朝8時 管理事務所へ連絡する。

警備責任者は既に状況を把握していた。

 

警備責任者に抗議した。

前回の侵入時には、何処の部屋の名前宅に侵入したかは

同じ階の住人なので互いに気まずい思いをするので

ペットクラブ会長は飼い主に教えなかった。

今回 当日警備担当が部屋と名前を教えた。

 

さて困った。

私の息子夫婦も猫を飼っているが

躾をして玄関 窓は必ず出られないようにする。

以前住んでいた集合住宅にも、猫を飼っている奥さんが

いたがキチンと躾したので、近隣に迷惑はなかった。

 

飼い主は恐らく6月頃に猫を飼ったのだろうが

深夜 玄関扉を猫が出入りできるように少し開けていた。

深夜 廊下に猫が徘徊しているので驚いた。

 

警備員も見回りで深夜、猫探しをしている親子を見たという。

 

集合住宅生活のマナーが理解できない

だから今後も侵入はあるだろう。

早めに 対処しないと500世帯のマンションでの

ペット同居の可否まで発展する。

 

同階では他の人のベランダには侵入するが

部屋までは入らないらしい。

 

我が家は魚の匂いが滲み付いていて

猫は魚を探し回るのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。