六日のあやめ

芸人超え

ぷっすま、あってはならない事態発生に大声出して笑った~。
サッカーのハーフタイムでチャンネル変えたらあのシーンに遭遇した、という人もいたらしい。
なんというタイミング、つよぽんには笑いの神様が寄り添ってるなぁ。
ご本人はビリビリで痛いのに笑ってごめんね、と思いつつ、リピ時も我慢できなくて笑っちゃう。
ありえない事故発生前の”5歳児の拒絶”から逃亡のとこからも笑えて”SMAPなので。”の動きがまた絶妙。
「『ぷっ』すま」の『ぷっ』っていうのは、吹き出して笑う”ぷっ”ってことかも?(笑)

一冊丸ごと「SMAP」マガジン創刊。
SMAP特集の雑誌といえば、広告批評の「広告SMAP」や別冊宝島の「SMAP20+1抱腹絶頂ヒストリー」があったけど、今回のマガジンは”創刊”ってことで定期的に発売されるってこと?
詳しくはわかんないけどとにかくうれしい。
剛くんが「地デジ化応援隊」の方々と一緒に推進イベントやCM共演っていうニュースもうれしいな。

「徹子の部屋」は、またまたさだ節炸裂であった。
アメトーークの徹子の部屋芸人さんたちに爪のアカを飲ませてあげたいくらい。(笑)
もしまたこの企画をするとしたら、講師にさださんをお招きしたら如何でしょう?>アメトーークスタッフさま
つよぽんもさださんも私には芸人超えの面白さである。




SMAPチケット助け合い「team244」



昨日の夜中に東京に単身赴任のFさんから突然の電話。
何事かと思ったら、飲んだくれオヤジモードで、会議の打ち上げで一緒に飲んでる人たちが私と話をしたいからだってさ。
Yさん、Fさん、Tさん、私が勤めていた頃同じ部だった方々、当時は20代、30代だったけどもちろん今はみんなオヤジになっとる。何十年ぶりに話すのは恥ずかしかったけど懐かしくてうれしかった。
Yさんは長崎ご出身でさださんと同じ町内会だったんだよね。
Fさんは当時鼻炎が辛そうでお気の毒ってこと妙に覚えているんだけど、私も九州に来てから花粉症で似た症状になっとります。
スラッとしててモテモテ雰囲気だったTさん、かなり出世されたらしい。
東京に来ることあれば一緒に飲もう、って言われて、9月に行きますから~、って返事しちゃった。スマコン期間中に東京滞在を目論んでるからだけど、さて肝心のチケットはどうなるやら?(^^;)

(メモ)
病院
義父:3/12(A)、3/15(M)、3/17(A)、3/19(A)、3/27(M)、4/13(A)、4/26(M)、5/11(A)、5/24(M) 、6/11(A)、6/21(M)
義母:3/13、3/29(O)、4/14、5/10、6/3(首、腹部エコー)、7/1
介サ
義父SS:3/12~3/26(家:3/26~5/1レンタル3/25~5/18)
ケアマネさん来訪:3/12、3/13、3/25、3/30、4/20、4/22、5/27、6/21
義母更新調査:5/17

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ(CM含)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事