六日のあやめ

タビとマロ

めざましで一瞬だけでも見ることできた「ステキな金縛り」での剛くん映像にテンション上がりつつも、今のところマロ優先。
まだ外が怖くて散歩ができず、リードをつけて門の外をウロチョロして練習。
朝出たときには上の家のおねえさんとお向かいの奥さんに会ったとき吠えちゃった。お二人とも犬好きの方だから上手く接してもらえたけど、すぐには慣れずにいた。
夕方出たときにはお向かいのニャンコのタビちゃんが家の前でまどろんでいた。
タビちゃんは凄く人懐っこくて私は会うたびに抱かせてもらってるし、我が家の庭に遊びに来ることもある。
マロがどーゆう反応するかとドキドキだったけど、お互いに全く浮ェる様子なし。
最終的にはタビちゃんがマロのリードを持つという笑える展開になったのであった。
タビの貫禄は凄い!
ここ最近遠藤淑子さんの「犬ぐらし」「今月のわんこ生活」と、佐々木倫子さんの「動物のお医者さん」を読み返しているんだけど、タビはミケのような風格がある。(笑)

タビとマロの写メに夢中でうっかり私がリードを離しちゃったらタビが押さえてくれた。(笑)↓

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事