六日のあやめ

かえんぞ・ふ、ふんどし~~~

「任侠ヘルパー」第8話
1話でお年寄りを小ばかにして「歳はとりなくねーなぁ」って言ってた彦一が、今は老いの悲しさを思いやる心情に変わっての「帰んぞ」
グッとくる一言、その表情、胸が締付けられた~、剛くんの演技って本物だって改めて思う。
夏夫さんの息子さん(いいひと。先輩さんだ~、「父帰る」観劇のとき見かけてうれしかった)も決して悪い人じゃない、父親を思う気持ちは充分ある、ごく普通の考え方をしてるだけなんだよね。
だけどやっぱりそれは彦一の言ったように自分の都合での言動、老いて弱ると自分で死ぬこともできない、病院も介護施設も姥捨て山、っていう鷲津さんの言葉も、ホント老いについてとか家族についてとか、いろいろ考えさせられる。

介護モードは重くなっちゃって辛いけど、任侠モードはワクワクしちゃう。
鷲津さん(あえてさん付け(笑))ってば、盛大な誕生会祝ってもらって喜んでたようだから、ただのじじいにしか見えない(byりこ)くらいに成り下がってて、鷲津組手下が何かたくらんでの四方木連合襲撃ってことなのかな。
りこちゃ~ん、ただのじじいの鷲津は多分知らないことだと思うよ~。
りこは面がわれてたってことで、彦一名札隠していたけど、タイヨウ任侠軍団みんなヤバイわけ?
零次くんは鷹山頭と繋がってて、彦一と鷲津は妙に親しみかもし出してて、いったいどーなるんじゃ~?
羽鳥親子に関してはもう悲しくて先が浮「し。
怒涛の展開で興奮して寝られなくなっちゃったよ、後3話、早く見たい、でも終わりがきて欲しくない~。

寝られないもう一つ
戦国時代生活でふんどしですと~?これまた興奮ですぞ!(笑)
黄金伝説冒頭生中継では火打石うってる姿憂いがあってカッコいいったら、最後の中継では、獲ったど~、の顔とか、彦一とは全くの別人でございます。
一日中又兵衛ブログが凄かった、8/27、確かに伝説の日である。
あ、又兵衛さん、お休みになられましたか、では私も。

<拍手コメントへのお返事>
> Oさん
「奇跡の男」の限界知らず、上手い言葉です!
産経新聞バックナンバー取り寄せ情報ありがとうございます。
今日も電話する余裕がなくて(時間できたときには忘れちゃうんです~^^;)トホホでした、早くしないとなくなっちゃうだろうから明日こそは。

コメント一覧

き~た
http://www6.ocn.ne.jp/~kiita/tk.htm
> スマップラブさん
息絶え絶え、ホントそうですね~。

初日舞台挨拶、厳しかったですね。
私も自力ではやっぱりダメでしたが、強運の友人にはがき応募で当ててもらうことができました。
ご希望叶わなかった方々が多い中恐縮ですが、おかげさまで行かせていただきます。
スマップラブ
き~たさん…

又兵衛ブログの
怒涛の更新にやられ
息も絶え絶え…(笑)
嬉しすぎます

この風景のなか…
こんな事して…
あんな事して…

なんて…贅沢な1日でした…

年には勝てず
シンデレラタイムにバタンキュー…

朝の更新を掘り返し
深夜の行水まで
たどり着きました(笑)

夏とはいえ…深夜の行水!…
風邪など心配しましたが
いいともで元気な剛くんを見て
Mステでキレのいいダンスを見て…

彦一と又兵衛と
どっちでもない剛くんを
1日中堪能しました
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

これで一週間は元気元気…(笑)

今週末には又兵衛さんに会いに
前原まで遠出します…
初日舞台挨拶…チケット惨敗でした…Y(>_<、)Y

すごかったみたいですね…
2分で完売…(T_T)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「任侠ヘルパー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事