六日のあやめ

3月雑感&ツイート転記

1月から3月はずっとドラマ「銭の戦争」のことで頭がいっぱい、最終回の内容も満足で、数字も良かったんでうれしー、でも終わってガックリ。
銭ロスになると思っていたらその期間は短かった。
だって「しんつよ2人芝居」の発表があったんだよー。
何かあるらしいって話は見かけてはいたけど私は全く知らなくて、銭戦の映画化とか任ヘルのSPってのは勝手に某紙が書いてるだけだろうなぁ、と思っていたから本当にビックリ。
福岡在住で義母の介護もあるから、東京での番協とかイベントは無理ってあきらめているけど、コンサや舞台はどーしても行きたい。
Fさんに許可もらったし、昨日ケアマネさんとのお話で義母のショートスティ日程仮押さえしてもらって、あとはチケット入手だけどこれが一番困難。
既に当落発表はじまってるけど、ガックリだと何もする気がおきないのでブログ更新先にしてから確認する。^^;
昨日のスマスマ大運動会はホント面白くて、寝る前は当落結果の不安をすっかり忘れていたけど、やっぱドキドキするー。

3月はさださん関連もいろいろあった。
映画「風に立つライオン」は、義母のディサービスの時間調整してもらって香椎さだ研メンバーさんと一緒に鑑賞することができた。
みなさま、いつもありがとうございます!
紀子さまと佳子さまが映画鑑賞されてファンも光栄に感じる。
さださん関連で私が楽しみなのは「ちゃんぽん食べたか」のドラマ化。
菅田将暉くんはNHK 阪神・淡路大震災20年 ドラマ「二十歳と一匹」見て好きになったし、「関白宣言」の替え歌のことも知ってたからうれしいし、ご両親役が「かすてぃら」のままってのもうれしい。

ツイッター(2015.3月分)より(読書メモ除く)

3月30日
スマファンだからってことだけじゃなくて競技が面白いことでも楽しめた。綱引き、玉入れは普通とは違ってたし。ダンスはTEAM草なぎ最下位、確かに普通だったかな。高田翔くんのコメントで笑った。「俺らキャイ~ンがあるから大丈夫」って剛くんらしい自信。(笑)#スマスマ大運動会

大運動会期待以上に面白かった!TEAM草なぎ圧勝?と思っていたら中居くんが言った通り劇的なTEAM稲垣の逆転優勝!つよ担の私も吾郎さんのMVPに納得。ロハスは健康生活してるから50m走強かったのかな?剛くんの走りカッコ良かったー。#スマスマ

しんつよ舞台チケ抽選エントリー電話かけでの謎。パルコにリダイヤル続けていて、ナビダイヤルだー、と喜んだら、予約できません的なことを言わた。その時は私がぴあかローチケ(エントリー済み)にかけ間違えたと思ったけど、他の方もそうゆうことあったらしい。私の番号間違いじゃなかったのかな?

激戦のコンサや舞台チケの抽選に自分が外れたとき余りが出た方からお譲りいただいたり、自分が複数当選時にはお譲りしたこともある。チケとりへのご協力お願いは自分の欲が大きいけど、複数当選ならそのチケはテンバイヤーには行かずに助け合いになると思うから。口数増やし不快な方にお詫びします。

3月29日
しんつよ舞台チケ先行電話の申し込み期間が終わり、私はパルコの受付には抽選に参加する権利をいただけませんでした。(^^; 家族分16回電話かける予定で繋がったのは9回。お騒がせした方々へのお詫びと感謝の気持ちで結果を待ちます。ありがとうございました!

今息子が「ホント繋がらんねー、これであきらめるからね」と言って出かけた。しんつよ舞台の先行抽選電話、今朝の時点でJのケータイではパルコとイープラあきらめるよ、と息子に返したけど、時々息子もかけてくれてたみたい。(感涙)パルコは繋がれば無抽選で当選しそうに思えてくるなぁ。(^^;

パルコステージさんによると「予想を上回る多数のお申込みがあったため、ホームページ先行受付電話番号が繋がりにくい状態が続いておりました。お客様には貴重なお時間を頂戴したにも関わらず、大変申し訳ございませんでした。」
とのこと。ビックリ、ぴあとローチケは繋がったのに、しんつよなめられました?^^;キャパ小さいから普段はそんなに集中しないんだろう、とは思う。

義母の代理で自治会の組長していて今日が引き継ぎ総会。その準備としんつよ舞台チケとりで大慌て。ご協力の方々に連絡不足、間違い、失礼ありごめんなさい。パルコとイープラ繋がらないのでぴあかローチケだけのお願いに昨日の朝の時点で変更してます。私はイープラ1回だけパルコ全くダメ。(涙)

3月27日
しんつよ舞台での上京にFさんから許可、マイルで飛行機とるぞ、いつだ?と言われたけど、申込公演決めてもチケとれるかがわからないんだもの。(涙)抽選エントリーでFさんのスマホも借りるよ。今までも使ってるだろ。ってごもっとも。でもK2当ててくれた験のいいガラケーはもうない。(^^;

3月26日
しんつよ二人芝居もちろんうれしい!でも情報知って一番最初に思ったのはチケとりの心配と家庭の状況。(^^;どうかチケットとれますように、義母の体調悪くなりませんように。観劇できますように、お願い!

きーた @kiita244 · 3月25日
さだ玲子さん出演とのこと、お兄様に負けないトーク期待します。(笑) /朝日放送 明石家さんまのコンプレッくすっ杯⑤ ~券\界6大コンプレックスNO1決定戦~ 番組サイト

3月24日
紀子さま、佳子さまが「風に立つライオン」鑑賞された話題WS確認:アクアとめざまし、とくダネ、oha4、ZIP、スッキリ、ミヤネ屋。殆どが券\枠ではなく一般ニュース枠。皇室番組でも話題入るかな?皇族方鑑賞でファンも光栄。前には「眉山」「僕と妻の1778の物語」皇后陛下が鑑賞された。

3月23日
菅田くんがさださん役でうれしいに加えて共演者に西田尚美さんとエンケンさんのお名前、かすてぃらの続きでご両親役? /モデルプレス 菅田将暉、連ドラ初主演で国民的歌手に 豪華俳優陣と共演 modelpressから

3月13日
今日のoha4で「風に立つライオン」の紹介あった。さださんが、僕非常に作詞・作曲・偏食なんで、と冗談を交えて話してる映像が入った。私はこのインタ映像初見だと思うけど、今まで他のWSで流れたことあるかな?LIVE付き舞台挨拶の日にインタ収録したみたいだけど。

福岡ローカルももち浜ストア券\1週間総まとめ、被災地支援コンサートの話題にさださん映像もあった。
映像はないけどスタジオで券\担当者さんが「SMAPがスマスマで震災直後からずっと復興支援のことをやっているのが素晴らしい」とのコメント、みなさん頷いていた。

3月13日
「銭の戦争」クランクアップ記事、剛くんがキャストの方々に話しかける言葉が素敵。高田翔くんへのユーモア好き。今回はジャニ後輩2人、私は玉ちゃん嫌いじゃないけど、雑誌等もっと高田くんを取り上げて欲しかった。/公式サイト

3月12日
WS録画分確認。全音楽界による音楽会のさだ映像捕獲:アクアとめざまし、はやチャン、ワイスク。
「風に立つライオン」大沢さんと石原さん生宣伝、さださんいないけど毎日予約のZIP、スッキリで捕獲。未予約ヒルナンは見逃し、ZEROは予約済み。何故日テレジャックなのか私は知らない。^^;→製作が日本テレビ放送網だから。教えてくださった方々に感謝!

3月10日
銭の戦争の富生が夢に出てきたけど未央が慎吾だった。(笑)昨日スマスマで見た金庫破りじゃなくて紺野家でのシーンだったのに。ドラマ未央の梢さんへの嫉妬より、スマスマ未央の東出くんへの嫉妬のほうが強いかも?(笑)

3月9日
「風に立つライオン」LIVE付き舞台挨拶WS捕獲:アクアとめざまし、oha4、ZIP、スッキリ、アサデス。、はやチャン、今日感。
アサデス月曜レギュのおすぎさん「まさしは凄いよね」と発言、まさし呼びできるのが凄いと言われてた。(笑)今日感は大沢さんと三池監督の独占インタもあり。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事