きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

英語で知ろう!熊本城・水前寺・加藤清正・細川ガラシャ の講座に参加しました

2011-11-02 09:36:07 | インターン生 の つぶやき

Img_0398

ユン ヨンホです。

今日は「英語で知ろう!熊本城」 という講座の受付をして、その後、参加しました。

「英語なら、全くわからないな~

と思っていたのですが、前半の講義は日本語でした。

画像を使って説明されたのですが、内容が難しくてあまり理解できなかったです。

ほとんど絵で解釈しました。

その後、他己紹介をすることになりました。

他己紹介って????????それも英語で・・・

絶望

「私は英語ができません!!!」

と叫びたかったのですが、それは無理ですね

脳みそを振り絞って、小学生みたいな英語を作りました。

Photo1

英語の必要性を心から感じた1日でした

た.......のしかったで....す。っていうか!

「英語もがんばらなくちゃ!

??? ??? ?????? ??! ?? ??? ?? ??? ???

???..?? ?????? ??? ?????, ??? ???

??????.??????? ?? ??? ???? ??? ????

???? ????. ??? ???? ??? ??? ??

?? ?? ????? ?? ??? ????.

????????????????? ??? ???.......... ?? -_-

?? ?? ???!!!!?? ???? ????, ?????? ?,?

??? ????? ????? ??? ?? ??? ?????

??? ???? ?? ?? ????? !!

?.....???...??... ?? !

??? ???!


最新の画像もっと見る