きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

兵役ってご存知ですか?韓国の兵役についてのサロンに参加!

2011-10-27 12:01:31 | インターン生 の つぶやき

インターンシップ中のユンです。

今日は、一緒にインターンをしているイさんの

「韓国の兵役について」

のサロンに参加しました。

皆さん、兵役ってご存知ですか

韓国人男性は必ず、1度は軍隊に行かなければなりません。

兵役は義務なのです。

一般市民はもちろん芸能人や、有名人、歌手、誰にも例外はありません

2年間、家族と離れて山や海などで生活します

兵役について、訓練の内容、実際に息子を行かせる親の気持ちなど動画も使って、詳しく紹介されていました。

このサロンに参加した多くの日本の方は、おどろいていたようです

私もいろんな質問を受けましたが、私は、悲しい顔で答えました。

「私、まだ行ってないです!!!!!!!!」

と、そして、

「私も来年行きますよ。」

と付け加えました

韓国について観光地や食べ物ではなく、それ以外のことをテーマにしたサロンだったので、反響があったのではないかと思います。

? ?? ??? ??? ??? ??? ?? ???

???, ?? ????? ???? ??? ? ?????

????? ??? ?? ??? ???. ??, ??? ????

????? ?? ???, ???, ??, ???? ??? ??? -_-

?? ??? ??? ?? 2??, ??? ?? ??? ???? ??? ??

??? ??? ?? ?? ??? ????? ?? ??? ???

??? ??? ??? ???? ?? ?? ??? ??????? ?? ???

?? ??? ??? ???? ??? ????. -_-?

?? ?? ??? ????.

?? ??? ??????. ?? ?? ??????!!!!!!!!!!!!!??

??, ?? ??? ????, ?? ????? -_-?

??? ?? ???? ??? ? ?? ?? ??? ? ???????

?? ??? ???? ???? ~


最新の画像もっと見る