きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

梅雨ですね(ToT)

2012-06-12 19:12:44 | インターン生 の つぶやき

こんばんはインターンの隈です(*^_^*)

インターンも残すところ約一ヶ月となりました!

国際交流会館では、たくさんの経験させてもらい

毎日違った発見があるのでとても勉強になります

今日は、初めて会議のお茶出しを担当しました

学校の授業でマナーは学んでいたのですが

なかなか実践的に学ぶということはなかったので、

とてもいい機会になりました

お茶出しとはいえ、見えない配慮がたくさんあり、

見えるところだけがおもてなしじゃないということを

改めて学びました

本当に今日は良い緊張感を味わうことができました

まだまだこれから、

もっとたくさんのことを経験していきたいです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お茶出しは、いざ!となったら、きちんと出せれな... (ゆか)
2012-06-13 15:34:55
お茶出しは、いざ!となったら、きちんと出せれないよね。
頭がまっしぐらなってね。
私も、お茶出しのマナーなら大学で勉強しましたよ。普段から、お茶出しとかしとけば、自然に身についてきて、本番なったら緊張はするかも知れないけど、きちんと日頃の生活しとけば失敗なんてしないと思います。まぁ色々、国際交流会館にボランティアとして参加してたら、勉強なりますよね。
返信する
⇒ゆかさん ()
2012-06-20 09:10:48
⇒ゆかさん
コメントありがとうございます!!
正直、緊張して頭真っ白だったので
ぎこちなかったと思います(/_;)
やはり机の上で学ぶのと、実践的に
学ぶのは得るものが全く違いました!
本当に勉強になることばかりです!
返信する