きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

インターンシップ~4・5日目~

2020-09-11 09:04:10 | インターン生のつぶやき

こんにちは!!

インターンでお世話になっている熊本県立大学の橋本です。

インターンの4日目と5日目に「九州・熊本から世界へ~留学/ワーホリ!その先にあった国際協力~」と言うオンライントークイベントと、アメリカンカフェと言うイベントに参加させていただきました

 

トークイベントでは海外留学、ワーキングホリデー、海外協力隊について鳴滝彩乃さんからお話を聞くことができました。海外に行くと言っても留学だけではなく、いろんな方法があるということを知りました。また、どのような方法で海外に行っても楽しそうだなと感じました。1つの概念に囚われず、いろんな概念や方法を知ることで自分の考え方や人生に大きな影響が出るのではと感じられるイベントでした。

 

アメリカンカフェではウォルター・ピュージルさんがアメリカの大統領選挙についてお話ししてくださいました。おいしいコーヒーをいただきながらアメリカの選挙について学校で習う以上に詳しく学ぶことができました!

初めてカフェのイベントに参加しましたが、英語・アメリカの文化に触れることができ、とても有意義な時間を過ごすことができました☕️

コロナ禍で海外に行くことは難しい状況にあります。そんな中で国際交流会館ではアメリカンカフェのように海外の文化について講師の方がお話ししてくださる場があります海外に行きたい方、興味がある方、文化に触れたい方などにとてもおすすめです!



最新の画像もっと見る