きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

出水中学校へ行ってきました~><

2012-09-13 22:23:56 | インターン生 の つぶやき

 皆さんこんにちは! インタチェ スビンです!<o:p></o:p>

 昨日は「出水中校」で韓について表をする時間を持ちました。

最初、この表の事を聞いた時にはすごく負担がありましたが、先回のインタンさんのおかげで短い時間で表の準備をませることができました。

私も自分なりに学生の立場になって考えてみたりしながらがばって準備をしました。<o:p></o:p>

 練習した時には時間がってしまって後をどうすればいいのか心配でしたが、そこは生徒たちと一生に作ることにしました。<o:p></o:p>

??? "??????"?? ??? ?? ??? ?? ??? ?????.

?? ? ??? ??? ??? ? ??? ??? ????, ?? ??? ??? ?? ???? ????? ?? ? ?????.

?? ???? ???? ??? ?? ?????? ??? ????.

???? ???? ??? ???? ?? ????? ?? ??? ??? ?? ?? ??????, ? ??? ???? ?? ?????? ????.

Sdc12621

一人で表をすることになってドキドキしましたが、生の皆さんがよく聞いてくれてすごくしかったです。

??? ???? ?? ????, ???? ? ???? ??? ??????.

Sdc12629

発表が終わったら、代表が出て手紙を読んでくれましたが、そのときには泣きそうになってしまってその子をちゃんと見れなかったです。

こんなに多い人の前で表したのも初めてでしたが、日本の中校を見るのも初めてで全てが新鮮で面白かったです。

目が合う度に挨拶をする生も表が終わった後に「握手してください」って言った生も韓語で挨拶する生も全部可愛かったです。

終わった後には校長先生にって色んな話もしました。そのあと館にったとき、やりがいを感じました。

??? ??? ??? ??? ??? ?????, ? ?? ?? ? ? ??? ? ??? ??? ??? ? ?? ?????.

??? ?? ??? ??? ????? ??????, ??? ???? ??? ????? ???? ???? ??????.

?? ??? ? ?? ???? ???, ??? ???? "??????"?? ?? ???, ???? ???? ??? ?? ??????.

?? ??? ?????? ??? ?? ???? ?????. ? ?? ????? ????? ? ??? ?????.

Sdc12638

約4年ぶりの中校にかしい思いもしました。生を見て自分はどうだったんだろうって思いました。考えてみたら中生の時はすごく大切な時間でした。その時を今過ごしているこの生たちの思い出に自分が入ることができて本に嬉しかったです。<o:p></o:p>

 不安から、このやりがいを感じたまでのすべての時間は私の人生最高の経験でした。

? 4??? ???? ? ??? ??? ??? ?????. ???? ??? ??? ????? ???????. ????? ? ?? ?? ??? ????????. ? ??? ?? ??? ?? ? ???? ?? ?? ?? ?? ? ? ?? ??? ?? ?????.

???? ??? ?? ???? ?? ??? ? ?? ??? ???????.

 
 

<o:p></o:p>

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (サポボ 山下)
2012-09-15 00:15:07
はじめまして^^
サポボの山下です。

良い経験ができてよかったですね^^
これから12月まで色々と経験すると思います。楽しい思い出を作って下さいね♪
返信する