きふブロ!KIF・熊本市国際交流振興事業団のブログ

What's “きふブロ”?→KIFのボランティア、インターン、スタッフが綴る楽しい、ちょっと為になる国際交流のブログ!

韓国語サロンのお手伝い

2011-10-01 15:41:56 | インターン生 の つぶやき

インターンシップ中のユンです。

今日は、韓国語サロンに参加しました。

タイトルは「秋夕(チュソク)」でした、韓国での大きい節目のひとつです。

「秋夕(チュソク)」は、旧暦の8月15日、今年は9月12日でした。

その日の前後を含めて、3連休になり、家族が集まって先祖を敬い、収穫に感謝します。

熊本の人々に「秋夕(チュソク)」を紹介することができてうれしいな~と感じました。

韓国人なのに、知らなかったこともあって、勉強になりました。

でも、楽しかったです。

来月は、10月28日(金)「韓国建国の神話」がテーマです。

2時からと18時半から 2回ありますので、お楽しみに

??? ??????? ??????.

???? ?????? ??? ??? ???? ??? ?????.

????? ??? ?? ? ???~ ?????.

?????? ?? ??? ??? ??? ?? ??? ?????.

?????? ~

Img_0004


最新の画像もっと見る