uncolored wind

私に吹く風
アートとモノづくり

秋晴れ

2007-10-06 22:03:46 | 日記・エッセイ・コラム

昨日はしばらくぶりに大学の先輩に会う。

10年ぶりくらい?かな?

大学のときの武勇伝(飲兵衛話)に花が咲く。

ホテルが取れなくて、車で行って帰るつもりだったけれど、

落ち合ったお店のマスターが探してくれた。「これで飲める」と準備万端迎えてくれた^^;;;。

先輩は翌朝早いので「今日中」のはずが1時を過ぎていた。

すっごく楽しかった!!たくさんR40の話をした。

もう20年前のことなのに、あの頃のことってすぐに思い出される。

だから、今の事もわかる。

そういうものだっていうこともわかった。

今朝は早起き。帰宅して洗車し、すぐに気ままに出かけることにした。

事前に休日を自分のためにプロデュースしなくなっている。

そんなだから尚のことこの秋晴れはもったいない。

秋晴れ

農場レストランでルウカと落ち合う。

丁度昼時で混んでいたけれど、スープスパイスを食べて、買い物へ。

ルウカは数ヶ月も前に私のかばんから何が出てきたのか覚えていた。

牛柄のポーチに牛・ぶた・ウサギを詰めて「うしバス」なるものを私がかばんに仕込んでいた事を覚えていた。「今日は無いよ」「ふ~ん」

レストランを出たところでホップのアーチを通り抜け、みんなを待つルウカはポーズをとる。

只者ではないなおぬし・・・。ケーキよりリンゴが好きなルウカにリンゴのお土産。

私もリンゴが大好き。

秋晴れ

10月に一面の向日葵。

不思議な感じ。今日は気温も上がって夏のような錯覚。

母とドライブ。買い物では、食べた分歩く。歩く。晴れてて良かった、この休日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿