ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

初物スイートコーン

2010-06-04 | 謝々
大事なお友達がスイートコーンを送ってくれました。
きゃ~美味しそう~!!!
これはやっぱり茹でトウモロコシでしょう。
わーい。初物だーい。

はむはむ・・・そして始まる家族中大絶賛の嵐。
「やっぱ本職がつくるのはきれいやなぁ~」
「すげ~あま~い!」
「うま~やっぱちがうわ~」
「こんな美味しいの食べてまったら、もうこれから、ほかのんが食べれんわ」
(うちはこんな感じの方言がいっぱい飛び交っています。ちなみに届いた日に、我が家でも義母がタネをまいてくれたところでした。)

みんなの大絶賛を聞いてか、おなかのちびちびくんも、もふもふ動いてます。
早く食わせろ~って云ってるのかな。うまい~もっと食わせろ~って云ってるのかな。
(きっと私に似て食いしん坊です。ちなみに男の子らしいです。)

あっという間になくなってしまいました。
友よ~ありがとう~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-06-10 15:10:02
本職(♂)です。
もう少し先端までぷくぷくになるまで我慢したほうがよいのかなあなどと反省点たくさんですが
喜んでいただいて何よりです。
また来年も。
ちなみに本職(♀)は食べ過ぎてお腹壊しました。

ちびちびくんの父、ちびちびくんにもよろしくお伝えください。またみつくろいます。
(ちびちび君。きっと「ちびちび」ではないよなぁなどと想像して楽しんでます。)


返信する
Re: ↑ (鬼笑)
2010-06-13 22:44:27
ほんとうにおいしいです。
ありがとうございました。

白い粒が一つもないって、ごめんなさい無知で、何がどうちがうのでしょうか?

なにしろ、おいしかったです。
返信する
ありがたやありがたや (きく)
2010-06-16 19:07:25
本職「は」さん、お返事が遅くなってごめんなさい。
このたびは本当にご馳走さまでした。
本職「み」さんがおなか壊すくらい食べたい気持ち、とってもよくわかります。
実は私や相方くんは違いが分からず、ひたすらウマイと云っていたのだけど、義母は「特に穂の元の部分(=先端部分とは逆側の方:正しい部位の言い方がわからなくてごめんなさい)が素晴らしい」と絶賛していました。
きっと一本のトウモロコシの中でも、熟し方の違いで、甘みの差が出るのですね。
それは「本職さん」でないとやっぱりわからないなぁ。
(「本職さん」ってこちらでは良く使われる方言のひとつなのですよー。)

ちびちびもおかげで大きく育ってます。
ちなみに1キロを超えました。
最近は「ごりっ」という音がおなかの中でします。
びよんとおなかの一部の皮が伸びるというよりも、おなか全体が振動します。
手も足もバタバタしているので、早朝に目が覚めてしまいます。
相方くんも「そろそろ“ちびちび”じゃなくて“ちび”くらいかなぁ」と云っています。
返信する
Unknown (鬼笑)
2010-06-16 22:23:11
ちびちび、から、ちび、か。
いいなぁ…。

そのつぎは何て呼ぶんだろ…?

うちの10年もののNNKは、身長155センチになりましたよ。
返信する

コメントを投稿