ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

きときと

2005-08-30 | 日常
最近あまり体の調子がよくありませんでした。
何をしてもやる気がなくて眠くてだるいのです。
声も小さくなって消えてしまいそうでした。
(痩せているわけではないので実際には消えません。念のため。)
この夏はマニキュアが塗れませんでしたよ。ペディキュアだけ。

そんな最近でしたが、今日、鍼灸の先生が施療後に云いました。
「まぁ。きときとの顔をして。」

「きときと」はこちらの方言で、「新鮮」「活きがいい」「ぴちぴち」といった意味合いで使われる言葉です。「きときとのお魚」などとよく云います。

どうやら鍼灸できときとになったらしいですよ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーンポタージュ | トップ | なつのおわり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キトキトの魚で (モケーレ)
2005-08-30 21:29:23
室井滋さんのエッセイの題名と、

金沢に(本拠地は氷見?)行くと寄る、

「きときと寿司」(御経塚店)が頭に浮かびました(爆)



体調どうですか?

あくまで体調重視のリズムでね、

無理せず焦らず、

たまにはスロ~でいいかも(笑)
返信する
夏バテ? (美和ノ輔!)
2005-08-31 01:47:52
こんばんは。

体調を崩してしまっているのですね。

暑さとは関係ないの?

「きときと」って・・・。

そんな意味だったのね。
返信する
いまだに月のキャラのネタ浮かびません (ウメ)
2005-08-31 04:08:16
こんにちわ、キクさん



お体の方、大丈夫でしょうか…?

無理しないでくださいね。



俺は男なので、

ちょっとやそっと大丈夫ですが、

きくさん女の子なので

無理しないで休んでくださいね^^。



「きときと」また面白い言葉

教えてもらいました。

メモメモしておきます。

返信する
元気回復 ()
2005-08-31 23:57:57
きときと といわれましたか。。



夏ばても 鍼で 吹っ飛んだかな。。



季節の変わり目ですが、体調管理は とりあえず 成功しているようですね。 よかったね。
返信する
やっぱりきときとと云ったら魚ですよね (きく)
2005-09-01 00:02:45
モケーレさん、こんばんは。

室井滋さんは富山出身でしたものね。

きときと寿司は、やっぱり今もネタがでっかいのでしょうか。

何年も前に一度だけ行った事がありますが、店員さんの威勢が良すぎて威勢負けしてしまったような気がしました。



自分のペースを自分で分かっていないときがあるみたいなんですよね。

自分の身体に耳を澄ませてみることにいたします。
返信する
季節の変わり目に (きく)
2005-09-01 00:05:35
美和ノ輔!さん、こんばんは。

季節の変わり目はいつも体調を崩してしまうのですけれど、急に涼しくなったのに、体がついていっていないみたいなんですよ。

涼しくなったのに、夜目覚める回数が増えているのです。

肌が乾燥して、なんとなくいつも肌がちくちくするんですよ。

こまるです。
返信する
きときとって音が可愛いですよね (きく)
2005-09-01 00:08:54
ウメさん、こんばんは。

ありがとです。

女の子だからというよりも、ヒトとして、よわっちいすぎるのですよね。

こまったものです。



お月さまね。

別に急がないですから。ゆっくり待っていますから。

かじられて欠けちゃった満月キャラとか、どうですか。
返信する
毎日きときとでいられるといい (きく)
2005-09-01 00:24:10
祐さん、こんばんは。

うーん。体調管理に成功しているかどうかは難しいです。

とりあえずその日はきときとと云われても、その効果が長続きするわけではないです。

どんなに気をつけてもやっぱり季節の変わり目の脅威は絶大だったりします。

なんとかしのぐという感じです。
返信する

コメントを投稿