ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

福砂屋~長崎にゆく4~

2006-04-25 | 遠足
長崎といえば。やっぱりカステラ。
ザラメのカリカリは。熟練のワザ。

福砂屋のカステラ(音ありですのでご注意)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会いたい人に会いたい時に会... | トップ | オカピとは。~パンダツアー7~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいですね♪ (蒼葉月)
2006-04-26 01:34:17
きくさん、こんばんは。

福砂屋のカステラ、大好きです♪

パサつかないしっとり弾力のある生地と、

旨みのあるザラメ・・・。

長崎に行くたびにごっそり買ってました(笑)

今でこそ京都でも買えるようになりましたけど、

以前は物産展でもない限りなかなか巡り会えず・・・。

それに、やっぱり現地でいただくのが一番おいしいですしね・・・。
返信する
私も好きです。 (たけこ)
2006-04-26 21:17:12
福砂屋のカステラ、私も好きです♪

あのしっとり感がなんともいえない至福を運んできてくれます。

一度、長崎のお店に足を運んでみたいです♪
返信する
きゃー。お好きですか。 (きく)
2006-04-27 01:23:56
蒼葉月さん、こんばんは。

そうなんですよね。長崎で買わなくても買えるようにはなってるんだけど、やっぱり重い思いをしても、買いたくなっちゃうです。

じつは、ココア味のオランダケーキもゲットしたんですが、やっぱりオーソドックスなカステラの方が美味しかったです。

あのしっとり感とザラメの絶妙さがたまりませぬ~♪
返信する
わーい♪お好きですかっ (きく)
2006-04-27 01:28:35
たけこさん、こんばんは。

しっとりとしてキメがこまかくって本当に美味しいですよね。ね。

長崎のお店には、ビードロも何点か飾ってあって、とってもステキなのです。

長崎におでかけの際にはぜひぜひ♪
返信する

コメントを投稿