ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

鍼灸ではらぺこ

2004-09-06 | まろず
えへへ。鍼灸に行きましたよ。映画の疲れからは抜け出して、まろのように、ぽよんとした気分です。

施療中、先生のおなかがぐぅと鳴りました。先生が「今の、私?」と言うので、「私もさっき鳴ったけど、今のは先生です。」と言ったら、「共鳴するのかな?」と笑っておられました。
施療は大抵おなかから始まります。始まった途端にきゅるると鳴り出します。鍼灸後に急におなかが空く日もあります。鍼灸で体が休息状態に入るとおなかが動いてくれるんだそうです。だからおなかは鳴った方がいいらしい~。

他にも、施療後すぐに自分でもわかる変化があります。腕の付け根に鍼をうたれると、小指の手のひら側が熱ーくなって、血流がどっと増えるような感覚があります。

実家に帰って10日ほど間があいて受けたら、またもや19時頃から体がほわぁ~んと温かくなって、眠くて仕方がありません。ほぼ何もできないまま2時間程うとうと…。またこの時間に目が開いてしまいます。これでいいのか…。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹が鳴るのは、 (家鴨)
2004-09-06 13:55:43
リラックスしてる証拠らしいですよ~。



ブックマークさせて頂きました。

またお邪魔しますね~ん。http://blog.goo.ne.jp/ahiru_gaga/
返信する
ありがとうございます~ (きく)
2004-09-06 20:05:53
ブックマークありがとうございます~



告白します。

たった今まで、「家鴨」さんのことを、「いえがも」ってどういう意味だろうと思ってました。

あぁ…はずかしすぎる。



これからもよろしくお願いします。
返信する
(笑) (家鴨)
2004-09-07 14:54:46
ちなみに「やがも」でもないですよう。



こちらこそよろしくお願いしますね。

返信する

コメントを投稿