ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

行き交う

2005-04-11 | 散歩
昨日は気温が28度まで上がったのですって。
28度って。じゅうぶん夏日じゃん。もうすぐ真夏日の温度じゃん。
今はまだ4月ですよ。
おかげで桜は一気に満開に向けて。ばばばんと開きました。
行き交う人たち。うきうきそわそわ。

ワイヤーで支えられている桜。

ソメイヨシノはすべてが接木。
遺伝子的には1本のソメイヨシノのクローンなのです。
だからダメになるときには一気にダメになる可能性があります。
こうやって手を入れて大切にされているんだね。


今は車が通る道路になっている百間堀。
ここがお堀だったらこの桜の桃色が水面にうつって。
ときおりはらはら舞い降りて。風で波うって。
用水の街らしくて。ほんとうにキレイだろうな。
お堀。復活したらおもしろいのにな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿