ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

美味しい旅。来年も行くよ。

2004-12-26 | 美味

年忘れにゴハン会をしましたよ。
昼間から、シャンパン(MUMM)をいただいたんですよ。
MUMMって。F1の時にかけ合うヤツですよ。やっぱりF1ってとっても贅沢なのだわ。
そんな飲みなれないことをするので、ちょっぴり酔っ払ったみたいですよ。
あんまり酔っ払ったことないのに。シャンパングラスに1杯しか飲んでないのに。
いつもよりもふんわり酔っ払ってるって笑われちゃいましたよ。

お料理は、以下をご用意しましたよ。
 水菜のサラダ(カリカリベーコンにバルサミコのソースで)
 人参のクルディテ
 源助大根のポトフ(ベーコン、椎茸、セロリ、ローリエ、生姜でコトコト)
 フジッリ(螺旋状のショートパスタ)のトマトソース
 一口サンドイッチ(近くのパン屋さんで買ってきた)

でもこれだけじゃ終わるはずが。ええ。やっぱりデザートなんですよ。
サンニコラというチョコレートとチーズのケーキがとっても美味しいお店で調達してきたんですよ。チョコもケーキも(リンクからひとつひとつ見れます)選ぶのにとっても迷っちゃうくらいに、たっくさんあるんですけれど。
なんとか選びましたよ。じゃじゃん。
まずチョコレート。
 ミエル:鶏さん型:蜂蜜でとろりクリーミー
 バール・ド・ゴルフ:ゴルフボール型:キャラメルでサクサクスフレ
 フランボワーズ:口の中甘酸っぱさと香ばしいカカオ
これまでフランボワーズが一番美味しいと思っていたんですけど、この日の一番のヒットはゴルフボール型のヤツでした。サクサクの香ばしさがカカオの香ばしさとピッタリ。
次は。ケーキですよ。
ラ・フランス

カシスでコンポートになった洋梨がたっぷり。

カマンベール
中にはドライのアプリコット、プラム、無花果をお酒に漬け込まれたものが。
甘みは抑え目でチョコ系のものよりも先に食べないといけません。
でも。どっしりこっくりしています。
チーズケーキはベイクドの方が好きだけど、このお店ではベイクドよりもついついこれを選んでしまうのです。
ラファロ
チョコレートのムースの中。オレンジのムースがはさまっています。
すごいコク。なのに軽いの。すごいのです。

ふー。美味しくてシアワセだったなぁ。
美味しいものを探し求める旅、今年はこれにて終了。
来年もまた美味しいもの、たくさん探しに行こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿