ふりかえれば…まろ

まろやパンダは最近露出が減ってますが、時折更新されてます。

ふゆがはじまるよ

2009-12-12 | 散歩
いや。正式には「冬がはじまったよ。」ですよね。
冬になったのに、秋のご案内にしたまま放置の日々。
ごめんなさいです。汗


さて。秋のご案内にしたままどんな日々だったかと云いますと・・・。

ソノイチ。
ひどい風邪を引きました。
喘息みたいな咳がとまらなくて、半月近く引きずりました。
でも、熱が出なかったので仕事を休むこともなく乗り切りました。
だから余計に長引いたのかもですけれど。
でも、インフルエンザにもかからず、過ごせています。

ソノニ。
ちょっとお仕事が立て込みすぎて、義父母とも数日に一度しか顔を合わせない生活をして、義父に「久しぶり」なんて云われる日々でした。
同じ職場の方からも「そんなにお仕事して、旦那さんやお姑さんたちから何か言われないの?」と心配される始末。
いや。ワタクシも家族でごはんを一緒に食べたかったですよ。

はたらけど
はたらけど猶わが生活(くらし)樂にならざり
ぢつと手を見る

状態でした。

こちらにきて3年目。
今年は仕事の上では本当にタフな年になりました。
その分、うたれ強くなったと思うし、簡単に泣かない人になりました。
こうして、ワタクシは強いオバチャンになっていくと思います。笑


こちらに来てから、雪がほとんど降らないので、出番がない雪眼鏡。
マーチくんも四駆なのに、スタッドレスタイヤの活躍もほとんどないです。
新雪の道にはまることもなく、雪かきルックも必要なく、それはとっても嬉しいけれども、でもちょっぴり寂しくもあったりして。
あまのじゃくなのです。

皆様にとって、この冬が素敵な冬でありますように。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーるほど (Osam)
2009-12-13 16:01:18
お仕事がかなり忙しかったんですね。
でも健康が一番なのでほどほどに頑張ってください。
(ほどほどにできるのなら苦労がないかもしれませんが・・・。)

今年は暖冬なんでしょうか?
なんかそんなに寒いって感じがしませんね。
ところでマーチくんって4WDがあるんですね。
しらんかった
返信する
明日から (きく)
2009-12-14 21:48:39
Osamさん、こんばんは
はいー。ほんと健康第一ですよね。
今年も暖冬と云われてますよね。
札幌も全然雪がないとか・・・。
けれど、明日からはぐんと冷え込むらしいですね。
全国の天気予報では雪マークがいっぱい。

そうそう。
マーチくんはエセ四駆なんですよ。
e-4WDなんです♪
返信する

コメントを投稿