ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

福岡空港(2020.2.11) 3

2020-02-17 19:22:10 | 福岡空港
皆さま、こんばんは。

昨日から1泊で名古屋に行ってきました。
只今、帰りの高速バスの車内から更新しています。

福岡遠征の続きです。
前回の東平尾公園での撮影の後はバスに乗り空港の北側に行きました。

まずはIBEXのCRJ-700

ANAのボンQ

B737-500がやって来ました。
予定よりかなり早着な上に途中からflightradarに映らなくなったので焦りましたが間に合いました。






スカイマークのB737-800
この時間帯は割りと青空が見えてました。

J-AIRのエンブラエルE190ミニオンジェット

JALのA350-900



この頃から北風に変わってきたのでランウェイチェンジしそうですがなかなかしません。
とりあえずターミナルまで戻って待機します。

暫く待機したあと結局ランウェイチェンジしなかったので、国際線ターミナルに行きました。
ここはガラス越しな上にガラスが汚いのであまり選びたくないポイントなのですが、今回は他の場所に行っている時間が無かったのでやむ無くここで撮影しました。


場所的には良い場所なのでもったいないですね。
国内線ターミナルの工事が終わったらこっちもリニューアルしてほしいです。

JALのA350-900

この2機だけ撮影して国内線ターミナルに戻ります。

国内線ターミナルに戻るバスに乗っている時にようやくランウェイチェンジしたので、まだ撮影したことのない西月隈の交差点に向かうことにしました。
最寄りの月隈のバス停に行くバスにギリギリ間に合わなかったので、次のバスに乗り手前の宝満尾バス停から歩きます。
しかしバスが全然来ません。
一本前の月隈経由のバスは定刻で行ったのに・・・。
やっと来たバスに乗り宝満尾のバス停から15分程歩き、ランウェイエンドに到着しました。

ちょうど到着した時に航空局のフライトチェッカーが滑走路を横断していたのですが、その向こうに嫌なものが見えます
・・・。

後ろに見えたのはRW16にランナップするANAのB767-300です。
空港南側に着いた瞬間に狙ったかのように再びランウェイチェンジです。
350度で10ノット以上のそこそこ強い風が吹いていたのにチェンジしてしまいました。

左後ろには着陸進入中のスターフライヤーの機体が見えます。

とりあえず場所と雰囲気の確認のために西月隈交差点の歩道橋に行ってみました。
ここで撮りたかった嵐ジェットが降りてきました。


JALのA350-900の離陸。


ドンピシャでランウェイチェンジにあった上に天気も悪くなってきて寒くなってきたので、テンションがた落ちですがこの後のB737-500の離陸までは待つことにしました。

次回は福岡遠征の最終回です。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿