ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

久米島空港(2018.1.31)

2018-03-07 23:25:32 | 久米島空港
皆さま、こんばんは。

久米島空港の続きです。
次の到着便まで時間があるので、空港内を見て回ります。

久米島はプロ野球の楽天がキャンプをやることで有名です。
空港内のあちこちに楽天関連の物があります。
ちなみに空港職員も楽天のユニフォームを着ていました。


特設展示スペースもあります。


サインボールがたくさん。

那覇からQ300が帰ってくる時間になりました。
かなり暗くなってきた上に、雨も降ってきました。
久米島への最期の着陸です。






この折り返しの那覇行きRAC882便がQ300の定期便ラストフライトとなります。

保安検査を抜けて搭乗口にやってきました。
出発案内のモニターにありがとうの画像が用意されていました。


改札を抜けた所で記念品が渡されました。

中身は普通のお菓子ですが、手作り感があっていいですね。
空港職員の方が、仕事の合間を縫って作ってくれたのでしょう。

いよいよ搭乗です。


座席は後ろ向きの1Hです。
CAさんが「こちらは当機のVIPとなっております(笑)」と言ってました。

天気が悪くベルトサインは消えませんでしたが、そこまで大きな揺れもなくて良かったです。
やっぱり後ろ向きのこの座席は不思議な感じがしますね。

機内で配られた搭乗証明書です。
行きの分も合わせて撮っています。
機内で配られるポストカードの裏が使われています。

那覇では多くの職員の方が到着をまっていました。

ランプバスに乗り込みQ300の定期便ラストフライトは終了しました。

最期のお出迎え以外は特にセレモニーもなく、静かなラストフライトとなりましたが、手作りのささやかな記念品もあり、暖かなのんびりとした雰囲気のラストフライトだったなと思いました。

翌日はさよならチャーターフライトです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿