ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

伊丹空港(2015.5.10)

2015-09-15 16:51:39 | 伊丹空港
皆さま、こんにちは。

今日の記事は5/10.11で行った伊丹・熊本遠征です。
来年引退予定の天草エアラインのDHC-8-Q100「みぞか号」を撮影しに行ってきました。

JAL111 羽田~伊丹 B767-300 JA8397
JAL2389 伊丹~熊本 CRJ200 JA208J

初めて伊丹空港に飛行機で行きましたが、本当に町並みが近いですね。
昔はここが国際空港でジャンボが来てたのが信じられないです。
その当時来たかったです。
着陸手前で高度が大分下がったところで機体が一瞬上昇し、直後ストンと高度が落ちました。
少しお尻が浮きました(笑)
自分は何となく予想出来てたのでよかったですが、機内で悲鳴やどよめきが起きてました。

伊丹空港に昼前に到着し、定番ポイントの「伊丹スカイパーク」に向かいました。


みぞか号到着。32L降りを期待しましたが、そう都合よくはいかないですね。
所定で32Rに降りていきました。

こちらは「スカイランドHARADA」の屋上から。
タッチダウンポイントの横位です。



スカイランドHARADAの下の駐車場に降りてみました。
視点が低くなります。



天草エアラインの出発時刻が近づいてきたのでスカイパークの中央売店付近に向かいつつ撮影しました。

みぞか号が出てきました。
背後にモノレールが来てほしかったですが、来ませんでした。


みぞか号を見送り引き続き撮影です。







少し陽炎の影響が出てしまうのと、屋根が少ないので、夏場はキツイですね。
でも撮影環境は素晴らしいです。
この後、千里川土手にも行ってみました。
そちらは次回ご紹介しようと思います。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿