ケロの飛行機撮影日記

飛行機・護衛艦等を撮影に出掛けた様子をアップしていきます。

香港国際空港(2016.9.27) 4

2016-10-11 21:11:55 | 香港国際空港
皆さま、こんばんは。

今日のブログからは香港国際空港の展望デッキ「スカイデッキ」からの画像です。
香港に来たら必ずここで撮りたいと思っていました。
滑走路がRW25でしたので、撮影することが出来ました。

第2ターミナルにある「航空探知館」という、小さな展示室にあります。
航空探知館自体は無料ですが、展望デッキは有料です。

通路は滑走路になっています。
この奥のカウンターで展望デッキのチケットを買います。

一日券と一回券があります。
展望デッキにはトイレが無いので、長時間いるのであれば一日券の方が気楽ですね。
展望デッキに上がるエレベーターの入り口に係員の改札スペースがありますが、係員は居ませんでした。
でも時々、展望デッキに係員が来てチケットをチェックされるのでズルはダメですよ(笑)
事前情報だと平日は12時オープンでしたが、行ってみたら11時オープンになってました。

さっそく展望デッキで撮影開始です。
一発目はこちら。
シンガポール航空のA380 SG50
フードコートで昼食後にflightradarをチェックしていたら、こちらの機体が来ているのに気付いたのですが、その時点で着陸まであと数分でした。
急いで展望デッキに上がり、カメラを出すと同時に降りてきました。
ギリギリでした。



キャセイパシフィックのB777-300
相変わらずガスっていますが、午前中の歩道橋よりも機体に近くなったので、はっきり写るようになりました。

キャセイパシフィックのA330
奥の海には頻繁に高速フェリーが通るので、絡む機会も多いです。

政府飛行服務隊の飛行機
日本で言う航空局のフライトチェッカーのようなものでしょうか?

エアアジアのA320

ANAのB737-700
名古屋便ですね。
近距離とは言え国際線で737はちょっと・・・。

ジン・エアーのB777-200
ジン・エアーはB737のイメージですが、新千歳等にはB777が飛来してましたね。初撮影です。

サウスアフリカ航空のA340-300



ジェットスター・パシフィックのA320
ベトナムのジェットスターです。


今日はここまでです。
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿