黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

母の日なので・・・温泉~!

2017-05-15 04:33:15 | 日常の事
昨日は五月の第二日曜日と言うことで毎年の恒例となっている「母の日」でした。

賢ママにプレゼントの希望をうかがうと「物はいらないから温泉に連れて行ってほしい」とおっしゃる。

「お安い御用」と言うことで出かけて来ました。

国道52号線を使って山梨県に向かいますがG.W.直後は空いているの予想が外れて結構時間がかかった。

途中の道の駅で開催されていた朝市を冷やかした後


せっかくここまで来たので山友宅を電撃訪問して


コーヒーをいただいた後で


目的地となる「みたまの湯」


G.W.直後ということかしら・・・かなり空いていました。


気になるこれはとうとう危険ゾーンに突入で


雲がかかっていて南アの山が見えなかったけどまぁ満足。


帰りは「バラまつり」が開催されているこんな所に寄って来ました。






この時既に昼食の時間を過ぎていましたが昼飯抜きで車を飛ばして帰宅したのが2時半ぐらい。

いつもだと料理が全部終わってから食べるので一度も食べたことのない揚げたての天ぷらを食べてみたいとおっしゃる賢ママの要望にお応えしてこんな趣向で打ち上げ会をやってみました。




体重が気になったけどドリンクは白葡萄酒入りチューハイX3で


〆のコシアブラごはんまで完食しちゃった。


確認のため行きつけの日帰り温泉でもう一回体重測定を行ってみて・・・67Kgオーバーしてたら朝夕の散歩を復活させますかねぇ。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節が逆戻りで気温は昼夜逆... | トップ | 富士山で遭難か・・・? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日 (itoo)
2017-05-15 05:29:49
 良かったですね~、温泉
 体重67.5キロまさに理想的ではありませんか
 私もなりたい、けど食べるから&飲んじゃうから、ずっと気持ちダイエットしていますが、意思が弱くて・・・
 
涼しくて熟睡寝坊 (芋)
2017-05-15 05:56:32
kenpapa さま

みたまの湯は眺めが良いので好きです。
湯船です。飲めたら最高なのにね〜✌️

0富士は6月下旬か7月上旬に予定出来そうですね。
itooさん (賢パパ@そろそろ仕事に出かけようかしら)
2017-05-15 06:09:47
67Kg以上になったら危険ゾーンです。
減りすぎるのも良くないけど・・・。
66Kg台まで戻すよう頑張ります。
芋鉄人様 (賢パパ@そろそろ仕事に出かけようかしら)
2017-05-15 06:13:38
みたまの湯は露天風呂から北岳や八ヶ岳が見えるのが良いけど昨日は残念ながら雲の中でしたわ。
それでも盆地の景色眺めながらのんびり出来る露天は最高・・・ぢゃまいか。
ゼロ富士の前に櫛形山がありますな。
昨日Cちゃんとお話しした時は16~17日になりそうでしたよ。
今から楽しみですわ。
Unknown (キリュウ)
2017-05-15 08:06:21
オォー山梨までいらしてたんですね。

今月の2日にみたまの湯に行きましたよ!
義理の弟が近いのですが、とても良い温泉でした。それから身延山まで行ってきました。
キリュウさん (賢パパ@今日は久しぶりの(?)飲み会)
2017-05-15 15:54:06
わたし的にはこの温泉が一番好きです。
お湯の質の良さもさることながら露天風呂からの北岳や八ヶ岳の眺めが最高です。
最近あまり行ってませんが富士五湖周辺の山に登った時は必ずこの温泉に寄ってましたよ。
昨日は雲がかかっていて山が見えなかったのは残念でしたが・・・相変わらず良いお湯でした。
気になるバラ園 (チャトラ)
2017-05-15 20:38:04
クラフトパークのバラは見頃がまだのようですね。
私も昨日チェックしたところでした。
開園3年目ということですが、チラシのように華やかになりそうですか?
チャトラさん (賢パパ@今日は飲みすぎで寝坊)
2017-05-16 04:52:41
まつりは始まったばかりで見ごろはもっと先になりますね。

>チラシのように華やかになりそうですか?
来週か再来週ぐらいにはずいぶん咲くと思いますよ。

日常の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。