黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

ドックの再検査で病院へ

2014-04-29 05:00:06 | 日常の事
先日の人間ドック健診の結果、精密検査が必要と診断された項目があって再検査を受けることになったことは以前のブログで紹介しました。

で、その時に「CT検査」の予約を取って来たのでありますがその検査の日が昨日でした。

検査開始が11時15分と言うことでその10分前には会場に着いているようにとの案内がありました。

検査の会場となる病院は賢パパの自宅からだと10Km近くはあると思いますが・・・天気が悪くない限り歩いて行くのが通例の賢パパであります。

昨日の天気もまずまずだったので勿論歩いて行くことにしました。

気温が割と高めなのでゆっくり歩かないと汗をかきますから・・・逆算して約2時間前に家を出ました。

裏山を越えて行きますが階段を登り切ったところからの富士山は若干霞んでおります。


公園では気になっている「御衣黄」の枝変わりと思われる木を確認しますが・・・何とあの枝がなくなっているぢゃまいか!

良く見ると枝を切った跡のようにも見えますから・・・もしかしたらどなたかが採取したのかも知れませんね。

美術館へのプロムナードを歩いて行くと・・・目の保養になりそうなこんな作品があったかと思うと


何度見ても嫌悪感以外の感情が湧いて来ないあの作品も

この作品に一体いくらの税金を使ったのか?

考えただけでも腹が立ちます。

怒ると自然に早足になってしまいますが・・・汗をかくので意識してゆっくり歩きます。

それでも家を出てから約1時間で着いたこんな神社。


シャガの群生が見事ぢゃまいか!


せっかくなのでここからちょっとだけお山に上がり


初めて訪れた「ライオン砦」の展望台。


遠くに富士山が見えていまして


望遠で寄ってみれば梶原山越しの日本一。


南アもちらりと見えていましたが・・・春霞のようにぼんやりですな。


途中でお山を下りたら後は街中歩きになりまして・・・駿府城のお堀には桜に替わってつつじが見ごろ。


角を曲がるとそこにいたのは東海道歩きの大先輩でありまして・・・ちゃっかりとスリーショットをゲットですよ。


更にツーショットまでお願いしちゃって



定刻に病院に到着しました。

で、その病院なんですが・・・検査室があるのが地下1階で窓のない閉鎖的な空間に閉じ込められて


おまけに検査を受けに来ている方が・・・重篤な症状の見られている例が少なくない。

何とも重苦しい時間が流れました。

でも・・・それが終わればお次は「あれ」です。

まずはこんなもので渇いたのどを潤した後は


勿論「ロースかつ定食の小のご飯少な目」しかありませんよ。


定食が出来て来るころには一杯目がちょうど空になりまして・・・二杯目はやはりチューハイでしょうな。


食後は腹ごなしに自宅まで歩いて帰宅。

検査の結果が出るのは4日後の金曜日。

果たしていかなる結果となるのか・・・神のみぞ知るという所ですな。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松理)
2014-04-29 08:00:30
 護国神社の新緑とシャガがいいですね。ライオン砦に寄ったということは,少し戻ったということですね。
 昨日のブログで帰りに食べる物を鰻と予想していたのですがはずれでした。

 それにしても,10km近くをゆっくり歩いて,しかも山道経由もあるのに2時間ですか。おみそれしやした!
返信する
松理さん (賢パパ@今日は何しようかな?)
2014-04-29 08:17:53
護国神社のシャガの群生は見事なものですよ。
ライオン砦はittaさんのブログで拝見してから一度確認しようと思っていました。
ご指摘の通り少し戻ってテキトーに下ったら三松に下りてしまいました。
鰻の美味しいのは我々のような年金生活者には手が出ませんのでとんかつにしましたが美味かったですよ。
返信する
Unknown (itta)
2014-04-29 21:45:32
ライオン砦に食いついて、コメント欄を開きました(笑
望遠の写真は、砦の上からの一枚ですね!

髭、、このまま順調に伸びましたら、12月に赤い服を
着て娘に会ってください。
返信する
ittaさん (賢パパ@今日は予定なし)
2014-04-30 06:04:18
ittaさんのブログでライオン砦の存在を知りまして機会があれば行ってみたいと思っていました。
砦の階段はお子様仕様に作られているようで上がる時に頭をぶつけました。(笑)
12月まで伸ばせばサンタさんになれますかねぇ?
プレゼントいっぱい持って会いに行きますよ。
返信する