黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

新年会その1

2013-01-19 05:53:15 | 飲み会
先週の土曜日から故郷に帰った賢パパは翌日の日曜日に無事に母親の四十九日の法要を執り行うことが出来ました。

早いもので昨日がその母親の2回目の月命日。

世間的には四十九日が済めば「喪明け」という考えが一般的なようでございますので賢パパもこれに従うことにいたしました。

で、早速と言ってはなんですが・・・一昨日職場の新年会がありました。

えぇ、場所は勿論「はなの舞草薙駅前店」

前回行ったのがこんな飲み会の時でしたから・・・ずいぶん久しぶりのことですよねぇ。

開始時刻は6時でしたが賢パパ珍しく残業などというものをしてしまいまして・・・何と開始時刻に間に合いませんでした。

でもねぇ、皆さんお忙しいようでございまして・・・賢パパが着いた6時5分の時点で会場に来ていたのは半数ほど。

こうして皆さんと乾杯するのも久しぶりなら


こんなツーショットも久しぶり




自分ばかり撮っていないで他の方もちゃんと撮ります。

定年退職2か月後の元同僚もツーショット


男子のスリーショット


本気でダイエットを考えている部長と課長


翌日の仕事のことを考えて10時くらいにはお開きとなり


卒業を間近に控えた〇リちゃんともツーショット


恒例の階段写真は撮り損ねて外に出てみると・・・仕事帰りのこんな方に遭遇です。


〆のソフトを一緒に食べようと思っていた〇キちゃんには見事にふられて一人ソフト。


こうして今年の初新年会は無事に終了となりました。

今日は今年2回目の新年会が予定されていますが午前中は何も予定が入っていないので・・・今年初の「しぞーかおでん」なんていうのも悪くないんじゃありませんかねぇ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今から日本平へ (静岡のK)
2013-01-19 12:58:19
今晩は「新年会その2」ですね。
日本平方面を歩きながら宴会場を目指します。

今朝、ヤマレコでメッセージを送ってみましたが、届いたでしょうか?

返信する
静岡のKさん (賢パパ)
2013-01-19 13:34:18
ヤマレコメッセージ届いておりますよ。
出かけていたものですから返事が遅くなりました。
日本平は寒桜が咲き始めましたでしょうか?
返信する
新年会楽しそう! (みかん)
2013-01-20 00:25:01
みなさんお元気で何よりです。
聖地花の舞、懐かしい限りです…(*^_^*)
返信する
みかん君 (賢パパ)
2013-01-20 07:46:19
あなたがいた頃とずいぶんメンバーが変わったでしょう?
たまにはこっちへ遊びに来なさいよ。
その時ははなの舞飲み会やるからね。
返信する