黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

SHC準備会

2012-11-11 11:02:35 | 飲み会
昨日は今シーズン最後の富士登山に行って参りまして・・・この時期には珍しく無風快晴の絶好のコンディションに恵まれまして雪の富士山を堪能して来ました。




で、帰宅後は夕方から飲み会。

富士山のことは明日のブログで紹介することにいたしまして・・・順序が逆ですが今日は飲み会のことを書いてみることにいたします。

先日のブログでも紹介させていただいた こんな会合

えぇ、この会合を昨日開催したのです。




夕方の5時から開始いたしまして参加者は10名。

トオルさん:ちょいエロ親父そのままのキャラで足の負傷にも負けずにチャリで駆けつけてくれました。

jasperさん:サイト上での人格と実物のギャップがハンパないお方。人見知りな性格なんておっしゃっておりましたがねぇ。

このお二人は同い年だそうで・・・すっかり意気投合のご様子でした。


ittaさん:入って来られた時は参加者一同が「えっ、学生の参加者?」と思ったぐらい若い。人命救助で表彰されたり震災ボランティで何度も東北へ行ったり・・・頭が下がります。
禁煙の方は大丈夫か・・・?

inaminさん:二人の息子さんとテント泊の山行を楽しむ良きお父さん。あまり行ける口ではないとのことで生3杯では完全に割り勘負けっすな。

yamayoさん:唯一賢パパが初対面だった方です。トレランに精を出されているメンバー中の最若手。賢ママの小中学校の同窓生?

じいさん:元ヤマレコメンバーでバリルー専門の山登ラー。久しぶりでこんなツーショットをゲットです。


choku87さん:賢パパの同僚で今月一杯で定年退職となる方。毎朝会社の屋上で山を見ながら話をしたり、一緒にラジオ体操をしていたのに・・・寂しい限りですなぁ。
遅れての参加だったのにみんなと同じ会費をいただいちゃってすみません。

kuripon375さん:昼間富士山で一緒になり声をかけたら快く参加を了承されて遠くから駆けつけてくれました。しかも間違って一駅手前で降りてしまったとか。呑んだくれ登山隊の副隊長。

工場長:山ブロガーの中ではあまりにも有名な廃道マニア。富士山で出会ったのでそのまま拉致して参りました。

このメンバーで飲んで話して約5時間。

サワーを一度に10杯も注文する大人飲みなんかもあったりして


えぇ、「一はなの舞」の金額の見直しをせねば・・・

お開きに恒例の階段写真。


で、この会の目的は「忘年会の準備会」ですから・・・ただ飲んで騒いだだけではありませんよ。

忘年会の日程を決めようと話し合いを行った結果・・・たったの1分で「忘年会はそれぞれいくつか予定が入っているので日程調整が難しい」とのことで「1月19日に新年会を行う」との結論に達しました。

このブログを読まれて「参加したい」あるいは「参加してもいい」と思われた「SHCメンバー」の方はヤマレコのメッセージかブログへのコメントにより意思表示をお願いいたします。

おっと、これで終わったわけではありませんよ。

皆さんとお別れしてから・・・同じ方向に帰る3人は2次会へと突入です。


日付が変わるころに落ちそうになった賢パパが降参してお開きに。

店員のおねえさんに声をかけられて良く見たら・・・ご近所さんだったぢゃまいか!


こんな感じで第一回目の「SHC」会合は大成功のうちに幕を閉じました。

参加者の皆さん「お疲れ様でした&楽しい時間をあ~ざっした!」

次はいよいよ本番ですなぁ。







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (Jasper)
2012-11-11 12:59:46
昨日はお世話になりました。
楽しいひと時を過ごすことができました。

5時間もやってたんですね。でもあっという間でした。
シャイで人見知りな性格ですが、また参加させていただく予定です。今後とも宜しくお願いします。
返信する
Jasperさん (賢パパ)
2012-11-11 13:08:37
お疲れ様でした~。

本当にあっと言う間でしたね。

>シャイで人見知りな性格ですが
いつから言葉の意味が変わったのでしょうか?
返信する
Unknown (inamin)
2012-11-11 14:47:41
お疲れさまでした~
あのあと更に飲み直したのですね
皆さん底なしでついていけませんわ。

しかしあっという間の5時間でしたね
ittaさんのイケメンぶりとJasperさんの××には驚きました(笑)

で、次の準備会はいつでしょうか(笑)
返信する
ありがとうございました。 (yamayo)
2012-11-11 15:51:27
とても楽しい宴にお招き頂き、ありがとうございました。
ほんと、あっと言う間の5時間でした。

初対面なのに、すぐに打ち解けてしまいました。
みんなステキな方たちでしたね~。
賢ママさんと、同じ小中学校。
ittaさんも・・・と世間は狭いなぁと、驚きでした。

憧れの、工場長さんともお会いできて、
いろんな話が聞けて、大満足!!

新年会もよろしくお願いします。
それ以前も、お誘いいただければ、
すぐに駆けつけますよ~。
返信する
inaminさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-11-11 16:57:34
お疲れ様でした&楽しい時間を有難うございました。

あのメンバーの中に入っては完全に割り勘負けしちゃいますが・・・これに懲りずに又飲りましょうぜ!
返信する
yamayoさん (賢パパ@もうすぐ晩酌開始)
2012-11-11 17:00:20
お疲れ様でした&楽しい時間を有難うございました。

「生工場長」は大ヒットでしたかね。

又飲りましょうぜ~。
返信する
Unknown (itta)
2012-11-11 18:32:02
こんばんは~
昨日は賢パパさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました。
普段、お酒を飲んでも山の話なんかなかなかできませんが、昨日は存分にできて幸せでした!
ホント、賢パパさんのおかげです。
富士山ロック、最高でした!
返信する
ittaさん (賢パパ)
2012-11-11 18:47:40
お疲れ様でした&楽しい時間を有難うございました。

皆さん、ittaさんがあまりにも若く見えるのに驚いていましたねぇ。

飲んで山の話で盛り上がって言うことなしの飲み会でしたねぇ。

又飲りましょうぜぇ~。
返信する
Unknown (トオル)
2012-11-11 22:16:29
SHC準備会(という名の吞み会)
とても楽しかったです!
幹事有難う御座いました

しかも富士山登頂後なのに2次会までもお付き合いさせてしまいすみませんでした~

次回も楽しみだな~
返信する
久しぶりに (御存知)
2012-11-11 23:04:51
うおっ

ジイサンだ。
なんとも御無沙汰でございます。

静岡出身としては是非、新年会にと思うしだいです。
返信する