黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

無性にマグロが食べたくなって・・・

2017-02-22 04:39:03 | 日常の事
昨日は朝から大荒れの日本一で・・・通勤途中の定点撮影ポイントからの雪煙にわくわくしながら仕事場に向かって車を走らせました。


朝の気温が低かったので切れる花の数は少ないかなと思いながら仕事に取り掛かりましたが・・・思ったよりもたくさん切れて花切りにずいぶん時間がかかった。

外は寒かったけど暖房が効いているので仕事場の中はだいぶ暖かかったみたいですね。

花切りが終わった後は「芽欠き」の作業を1時間半ほど行って9時40分ぐらいには仕事場を後にして帰路に就きました。

帰りの車の中でいつも考えるのが「お昼には何を食べようか?」と言うことなんですが・・・賢パパのランチメニューで一番多いのはうどんであります。

食べ方としては色々あるんですが・・・食材として見れば圧倒的にうどんが多い。








それに対応するため冷凍庫にはいつもうどんの在庫があるので買い物には行かなくても昼飯を食べるのに困ることはありません。

ただ、いくらうどん好きの賢パパでも何日も続くとさすがに飽きが来ます。

なので、時々はうどん以外のものでメニューに変化をつける。

で、昨日の仕事帰りの車の中で「さて、何にしようか?」と考えた時に思い浮かんだのが2週間ほど前に食べて来たこんなもの。


無性にマグロが食べたくなったんです。

と言っても何のイベントもないのにこんな贅沢は出来ませんから・・・390円のこれを求めて近所のスーパーに寄ってみる。


あいにく在庫がなかったので代わりにこちらを買って来ました。


390円の予算をかなりオーバーしてしまったけど味の方はそれなりで・・・チューハイも奮発して2本行っちゃいました。


で、食後は二階に上がってこの景色を楽しみ


とうとうこんなものまで出しちゃいましたよ。


夕方には期待したピンクはちょっと地味でしたが


夜は残業で帰りが遅い賢ママを待たずに一人で久しぶりに高級黒毛を堪能させていただいて


昨日も良い一日となりました。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も寒いけど徒歩通勤 ()
2017-02-22 05:10:54
kenpapa さま

いよいよ今週末ですねぇ~
お天気も降りそうもない予報でまずまずジャマイカ✌

2点あります。
お願いと確認です。
1.賢パパがさった峠で合流の場合、浜石岳の賢くんのお墓の位置がわからないのでおよその位置をこっそり教えてください。
2.草薙の居酒屋は「さかなや道場・草薙店」でいいですね?
以上です。

膝、治るようにいのってまーす✌
返信する
芋鉄人様 (賢パパ@今日はバラの植え替え)
2017-02-22 05:28:06
天気良さそうですね~。

賢の墓の件はメールさせていただきます。

居酒屋は「さかなや道場 草薙駅前店」となります。

大いに飲みましょう、楽しみにしています。
返信する
Unknown (おはよございます。)
2017-02-22 07:00:16
 昨日も大嵐でしたよ、もう大変、おまけに散歩、フリースで出かかたら、風が肌にくすがって寒いこと、今日はユニクロのダウンはおります!
返信する
Unknown様 (賢パパ@今日から又うどんの昼飯が続く)
2017-02-22 10:37:21
これはどなたのコメントか推理し甲斐のある文章ですね~。

ヒントがいくつか隠されているのでこれから考えてみますね~。
返信する
Unknownのitooさん (賢パパ@今日も一人なので4時から晩酌)
2017-02-22 15:20:15
Unknownはitooさんでしたか。

>くすがって

これは静岡県東部の富士とか富士宮の方言なんですが調べてみたら昨日の朝の風は大したことがなかったので除外。

>出かかたら

これは「出かけたら」の間違いだと思いますが時々こういう間違いをするのが「あの方」です。

そこで「くすがる 方言」と入力して検索掛けてみると富士や富士宮以外でも遠州や三河の方言として使われていることが判明。

これでめでたく「itooさん」に決定でありました。


返信する
正解! (itoo)
2017-02-22 16:26:05
 誤字脱字の多いitooでした!正解
 いじってくれてありがとうございます。
 名前入れたのにな~、それすらもわかんない・・・今日は昨晩PM8:00にねたんで、AM4:00には、起きてたんで、頭が覚醒していなかったんでしょうね
返信する
itooさん (賢パパ@晩酌終わってもう寝ます)
2017-02-22 19:06:04
ハハハ、やっぱりそうでしたか。

8時に寝て4時まで寝ていられるなんて・・・若者並みの睡眠時間ぢゃまいか。

私は今から寝ると間違いなく日付が変わる前に起きちゃいますよ。
返信する