黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

気になるお天気

2012-06-28 03:18:52 | 日常の事
今月も残すところわずかとなりまして・・・いよいよ3日後に富士山の「山開き」を迎えます。

ただ、今年も残雪が多くて滑落の危険があるため頂上までは通行止めが解禁にならないようで、昨日の地元紙によれば7月1日の午前0時をもって通行止めの規制が解除になるのは富士宮口だと新七合目までなんだそうです。

まぁ、皆さん御存知のように通行止めとは言っても登っている人は大勢いるわけで・・・今週の週末もたくさんの登山者でにぎわう事でしょうね。

で、それとは関係なく賢パパが気になっているのが明日から土曜日にかけてのお天気です。

えぇ、賢パパは金曜日から土曜日にかけて登ろうと考えているものですからね。

週間天気予報に29日の天気が表示されてからというものは・・・毎日更新されるたびに確認をしておりましたよ。

これが25日の夕方発表の週間予報で


29日と30日はともに曇りの予報ぢゃまいか


26日になると11時では


あれれ、29日に雨マークがついてるし。

それが17時だと再び曇りに変わり


27日の17時でもそのまま変わらず。


理想的なのは「絶対に降らない」という保証つきの曇りなんですが・・・こればかりは「神のみぞ知る」というところでしょうかねぇ。

よっぽどひどい降りじゃない限りスタートしようと考えておりますが・・・見事に登頂を果たして「打ち上げ会」をやる前に・・・途中で本降りになるようなら・・・あっさりあきらめて「残念会」に切り替えても良いじゃありませんか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamabuki)
2012-06-28 06:31:54
コンチハ。。賢パパ。。
 
大明神様が何を仰っているんですかぁ~
賢パパが降らないって言ったら
絶対降りませんよ、、ええ、、
絶対、、きっと、、、たぶん、、



・・・お願いしますよ、大明神様ぁ~。。。
        ・・・神のご加護を・・・
返信する
山吹様 (賢パパ@もうすぐ就寝)
2012-06-28 20:19:41
こんばんは。
明日の準備をして晩酌を終わり今から寝るところです。
山吹さんたちも計画を立てているんでしたねぇ。
えぇ、大船に乗ったつもりで・・・大丈夫です。
そっちにはガス男を返上したあの方がついている・・・ぢゃまいか!
返信する
頑張ってください♪ (キキ)
2012-06-28 20:20:55
賢パパさん、こんにちは!

土日かと思っていましたが明日からでしたか。
気をつけて。。。と言っても行き慣れているので大丈夫ですね^^v
頑張ってください!!!応援してます♪

キキ家より。
返信する
行かれますか! (itta)
2012-06-28 22:06:21
天気がもつことを祈っています。
そして、登頂できるといいですね!

山開きの様子もどんな感じか興味がありますので楽しみにしています。
返信する
キキさん (賢パパ)
2012-06-29 03:33:04
おはようございます。

ハゲ増しの電話、有難うございました。

何とか頑張って今度こそ頂上でコラボポーズ決めて来ます。

返信する
ittaさん (賢パパ)
2012-06-29 03:38:04
おはようございます。

天気は大丈夫そうっすね。

ただ一つの不安点は今から40時間不眠不休で・・・睡魔との戦いに勝てるかということ。

それさえなければ大丈夫だと思いますが・・・

レポは日曜日の午後以降になります。
返信する